今年もありがとうございました♡

昨日よりスリールは年末年始定休日となっております☆
今年も何とか無事に営業を終える事が出来ました(´▽`)

時の流れは早いもので…ご新規のお客様方から。
『ずっとお1人でされてるんですか?』
え・・・
「今は1人ですね~」
『ここスタッフさん居たんですかー?』
は、はい・・・(汗)
何なら…出入りを込めて9人おりました(←苦笑)

『もう入れないんですか?』
「はい…(苦笑)」
怒涛のような勢いで過ぎた数年間…。
一周回って色々思い知ったので(え)
お客様もスリールも私も。
とにかく現状を守る事だけが最大の望みです(^^;

そして今年はとにかく色々荒れたスリールを整えるのにも必死だった春以降…。
あまり新規のお客様に入らせて頂く事がなかったここ数年…が…?
・クーポン価格目的
・1回で痩せそう など。
意味不明なお客様が増殖している事に愕然!(゚Д゚;)

スリールの乱れを取り戻すため!
徹底的な軌道修正を始めたババァ(←笑)
【スリールではお試しクーポンはサロン選びのきっかけだと考えております】
からの…?
【キレてるババァがいるサロン】(←爆)
これが定着してきたお陰で…^^;
何とか元のスリールも取り戻す事ができました~(´▽`)

ご来店された事のない方々に勘違いされては困るので追記ですが。
全てのお客様に初回の施術前には【大切なお約束】に同意を頂いております。
来たくても予約が取れない方が多数待たれている中…。
そして数ヶ月以上も先のご都合を合わせてまでご来店頂いているお客様方の為!
さらには私も気持ちよく接客・施術をしたいので。
人・時間・部屋を押さえている【完全予約制】のルールに同意を頂いておりますが?

注)→別にヤカラだけを取り締まっている訳ではありません!
※↑ヤカラの意味はお察し下さい…(苦笑)
私にとってはスリールの“サロンマナー”を守って頂ければどなたも大切なお客様。
現在ご来店されているお客様方やメンバー様方ももちろん全て!
そこは公私混同なく公平に経営したいスリール方針。
それに一定のルールがないと…。
長くお付き合いは出来ないと思うんです…。

この数年でもありました。。。
律儀なお客様方は本当に皆様お忙しい日々!なのですが…
急な体調不良・事故・急遽仕事・家族の事など…
あって当然です!
私だって予約制のところで実際何度かやらかしてます…(>_<)
仕方ない状況によく襲われますし…(苦笑)
お気持ちもよーーく理解出来ます!!

なので…とても申し訳なく思いますが…約束は約束!
『本っ当にスミマセン!通い辛くなると困るから…キャンセル料払わせて下さい!』と。
先に言われるお客様もいらっしゃるので…(>_<)
もし私がお客様によって感情で融通を付けていたら…?

同じ方でも、他の方でも、ヤカラでも(←笑)
『これは受け入れてくれたのにこれはダメ…?』
という気持ちに誰しもなると思うんです…(◞‸◟)
そして私も。
『あのお客様は○○だったのにこのお客様は○○…?』
内心モヤモヤしながら接客・施術するほど黒くもないので(←苦笑)

厳しいようですが【親しき仲にも礼儀あり】
サロンマナーは皆様公平に!
ですが結果的に。。。
乱れたサロンから迅速な軌道修正ができたのも?
『それでもスリールに来たい!』と。
思って下さるお客様方のマナーのお陰!!
心底!感謝しておりますっっ(>人<;)
※追記でお客様方の律儀さもご理解頂けたと思います…(汗)

今年も振り返れば濃いすぎるほど色々ありました〜…^^;
ですがスリールを通してリアルに自分が見えた収穫もあり(←笑)
新たに仲間入りされたお客様との出会いもあり♡
そして何より!!
お客様の言葉で支えられ救われる事が多かったなぁ〜(え)
色んな意味で開けっぴろげなオーナーですみません…( ̄▽ ̄;)
来年もよろしくお願い致します(←笑)

最後になりましたが・・・
今年もスリールをご愛顧いただきまして!
本当に!本当にありがとうございました(≧▽≦)
皆様にとって良い年をお迎えできるよう!
心より願っております☆

オーナー 三木 由美子

自己啓発!

前回ブログに書いておりましたが現在スリールでは。
この1年間、コース終了後・毎月定期的にメンテナンスにご来店頂いているお客様方に。
いきなり自己啓発を行っております(°▽°)

初めての方々は?
私「今日、1年の変化を写真撮っても良いですか?」
お客様『えー?今日ですか!?今週すごい食べたんですけど!』
私「大丈夫ですよ~」
お客様『暴飲暴食控えれば良かった~…』

写真撮影
※しかも施術前(え)

この恒例行事を毎年食らっているメンバー様方は?
私「今日写真撮りますよ!」
メンバー様①『またいきなりですね…(笑)』
メンバー様②『ってか施術前っておかしくないですか!?(笑)』
※昨年までは施術後でした(←笑)

メンバー様③『やっと来れた…最近、飲み続きで太ったわ~』
私「今日写真撮りますよ~(笑)」
メンバー様『は?今日!?狙うな~(笑)』
笑ってすみません…(^^;
しかも施術前(←爆)

いちいち失礼な店ですね~( ̄▽ ̄;)
ですが施術後だと効果が全面に見えるので。
1年の総仕上げは、よくある施術前後のビフォー&アフターでも、コース後でもなく?
エステ効果とお客様の美意識の合作を見てみたい!
恐怖の1年間のビフォー&アフター写真!!(笑)

からの戒め写真の見比べは?
『あれ…?変わってない…ってかここ痩せた?』
『何で?体重増えたのに…?何でーー!?(笑)』
『あれから体重変わってないですよ?(笑)これヤバい…見た目大事ですね(笑)』
※体重増えた方多数(←笑)
【ようは見た目です!!】

そして!
『肩コリがとにかくラク!痩せたかったのが同時に叶った(笑)』
【ついでに痩せれるんです!(笑)】
『あの関取みたいな後ろ姿…(苦笑)通い続けた意味が写真でも効果でも分かりました!』
【効果が目に見えるんです!!】
痩身エステで“痩せたい”が後付けになるほど(え)
【キャビフル&手技&体質を見極める知識】を駆使し!
『ここ何屋ですか?(笑)』とよく言われておりますが(苦笑)
ボディーもフェイシャルも?
期待を裏切らないハード系です(^з^)

体重が増えたのに(←笑)自己啓発写真で体型維持だったお客様方!
1年間って1つ歳を重ねる訳ですが?
基礎代謝の低下・加齢・生活環境等で。
体型の変化や身体にメリハリがなくなったり…。
歳を重ねると若い頃とは違い、肌も髪も体型も…。
色々乱れていくのが普通だと思いますが…?
維持出来てる!って素晴らしい☆
何なら変わりたいところが?
1歳でも2歳でもマイナスな見た目になっていたお客様方!
羨ましく…リアルに尊敬します♡

※↑なのに不本意そうな方が数名…(^^;
仕方ないので数年前の写真もプリントアウト(え)
私「充分でしょ〜?だって…ほら!(笑)」
※失礼なオーナーですみません…

『その気持ち悪いの出さんでー!(笑)』
『何でそのデブ写真毎回出て来るんー(笑)』
ご自身の数年前を見てキモイ、ヒドイ、ないわ〜と言われておりますが…(^^;
若い頃のほうが戒めって…。
完全に羨ましい方々です(←笑)

エステの効果+ご自身の美意識=今の見た目!!
継続・意識・行動…ほんの少しの違いなんだなぁ~と。
今年もお客様方を見てやっぱり実感した自己啓発写真でした(๑>◡<๑)
効果や技術、美容知識等で、お客様のキレイのサポートがどれほど出来ているのか?
お客様=スリール=私なので…(^^;
お客様の自己啓発=私の啓発活動でもある事実(笑)

まぁ自分の全身をあんなにリアルに見る事って無いですし?
目を背けて何となく生活しておりますが(^^;
改めて写真で確認する事でお客様方も目安になり!
私もこの半年で課題にしていた事がお客様の身体に現れていた衝撃!(え)
嬉しいーーーー!(≧∀≦)
テンションMAXからの更なる進化へ(←笑)

そして自己啓発写真はお客様にお持ち帰り頂くのですが。
『絶対落とさないようにしないと!』
『落し物で警察とか…顔でバレますよね(笑)』
『財布より下に入れるって…お金よりあの写真落とす方が怖い(笑)』
確かに落ちてたら見そうです(←笑)

さらに・・・
『お焚き上げじゃね?』とか笑
『魔除けに良さそう』とか笑
おかしいコメントになってますが…
葬っても何度も出てくる恐怖(←爆)
楽しい自己啓発になりました〜(*^^*)

毎日、寒い日が続いておりますが年末の忙しい時期!
皆様、体調にはくれぐれもご自愛下さいね〜♪
あ!お陰様で私の体調はかなり落ち着き、体重も1週間で何とか取り戻しましたε-(´∀`; )
※↑前々回のブログをご参照下さい






ご予約状況、、、

先月お客様に突っ込まれ…。
改めてスリールのご予約状況を確認したのですが…。
ナニ?コノミセ……( ゚Д゚)
うすうす気付いてはおりましたが…。
毎日この中に居るとスリールを客観的に見れないので。
『うわっ!』と思って閉じました(え)

年内はさておき…(←すみません…)
来年の予約状況もかなりザワついている様子!( ゚д゚)
ご来店されるお客様方に伺ってみたところ…?
私『来年の予約…おかしいですよね…?』

ですが長年通われているメンバー様方は。
『私は来年の年末まで(え)予約済みだから問題ないよ?ってまだ今年も終わってないけどなー(笑)』
すみません…(^^;
『いつもの事じゃろ(笑)』
さすがスリール歴が長ければご理解の深さ…(´ω`)

そして昨年、今年でスリールに通われ始めたお客様方は。
『だから夏ぐらいに「これヤバくなる…?」と思って先に来年の予約押さえてもらったんですよ(笑)』
すごい勘…(゜o゜)
『この店ホント怖いですよ!ちょっと油断したら入れませんし!(笑)』
確かに…(・・;)

なので皆様とにかく計画を立てるのが早い!
行動力もスゴイ!!
自分の目的を達成する為なら…
スリールの予約に合わせて予定して下さる勢い!
(↑あり得ないと思います…汗)

本当に…本当に申し訳ないのですが…
皆様、仕事や家庭の事情等でお忙しくされていらっしゃるので。
『先にエステの予約を入れてた方が動きやすいですよ?』
何なら?
『定期的だと曜日、時間はなるべく同じが良いから助かるけど(笑)』
と…(*_ _)
この勢いがスリールのご予約状況なんです~…。

もちろん空いている日時もあります!
が・・・?
シフト制のメンバー様方もいらっしゃるので。
予約が空いてる日を見計らって希望休をぶつけるハンパなさ(←爆)

そしてたま~に出るキャンセル枠には?
疲れ果てたメンバー様方が常に狙われており(←笑)
仕事のスケジュールを残業枠にされたり!
前もって有休申請で滑り込まれる方も!!
『空いてないかな~?って、時々見てます(笑)』
『しんどい時は予約日までに空いてないか見るよ?』
勢い&計画性・・・( ̄▽ ̄;)
確かにパワフルな方が多いです(←笑)

ちなみにこの半年程。
ご新規のお客様は月に0名(え)
いらっしゃっても2.3名(は)
切羽詰まって変わりたいお客様方ではなかったようです…。
『えー痛いんですか?(笑)』(←は?)とか。
『家で何したら良いですかー?』とか。
※先日2名!いらっしゃいました~(*´▽`*)

いつも良い意味で尋常ではない勢いのお客様(←笑)と会話や施術をさせて頂いており。
痩せたい気持ち・身体のメンテナンスを大切にされている方々をお任せされている責任感の中!
色んな意味で拍子抜け…(´゚д゚`)
何ヶ月も待たれてご来店された意味…。
まぁそこも勧誘の一切ないスリールです…(苦笑)

そしてこの半年程のご新規のお客様が必ず言われる事。
『次も予約取れませんよね?』
はい。
『先の予定分からないんですよね~』
だと思います。
※先日の2名は真逆でした(笑)
先の事なんて分からないですよ~。
スリールのお客様方も皆様そうですし…
私だって(←笑)

メンバー様にこの会話をしたところ。
私「先の予定が…ってみんなですよね…?」
メンバー様『あー違うんよな~この店(笑)「予定が分からん」じゃなくて予定を合わせるんよ!じゃないと、いつまで経っても痩せれんし疲れも取れない!そこ分からんかな~?(笑)』
・・・(苦笑)

私「なんかメッチャ申し訳ないですけど…逆に私の予定を押さえてくれたらその時間はお任せ下さい!って感じですよ?(笑)」
メンバー様『お客の側だと旅行とかコンサート的なイメージ?その日に合わせる!(笑)』
すみません…本当に申し訳ないのですが…非常に分かり易いです…(汗)

こんなスリールですがもし!
※先日の2名のご新規のお客様のように(←笑)
お待ち頂ける本気のお客様がいらっしゃいましたら是非☆
ご予約はホットペッパービューティーのNET予約からお願い致します。
※電話でのご予約は不可となります
大変お待たせをしてしまいますが…。
お会い出来る事を楽しみにお待ちしております♡

最後に・・・
現在、この一年間スリールでコースやメンテナンスに定期的にご来店頂いたお客様方に!
メンバー様方は毎年恒例の!(←笑)
自己啓発の賜物をお渡ししている真っ最中!
詳細はまたブログに書いていきたいと思いま~す(´艸`*)


ご無沙汰している間に…

気付けばもう12月ですね~(゜o゜)
先月からお店の有線で流れているXmasソングを聞いて。
『もうXmas…?』とのお声が多く。
皆様、同じなんだと気づいた次第です…(^^;

季節の変わり目に備え体力を温存すると書いてブログをお休みしていた私ですが。
予想的中…やられておりました…(_ _)
持病の甲状腺の数値が乱れ…。
薬の量を調節する事4ヶ月…。
ブログどころの騒ぎではなかったのが事実です~…。

通常の施術には問題もなく、見た目も気合いで何とかカバーしておりましたが(←笑)
必要最低限の雑務後は言い現わし辛い疲労感…。
そして頭が朦朧として回らない独特の感じ…。
数値があれだけ下がると全臓器や神経に支障をきたす…。
厄介な持病なんです…(-_-;)
※≪橋本病≫で検索されると私の見た目と真逆な症状が記載されております(え)
が?真逆になれる怖すぎるテンション…(苦笑)

お陰様でやっと…症状も少しづつ落ち着いてきました~(^^;
しかし…乱れまくった爪痕に…。
脱毛症状まで…(T_T)
髪をまとめると通常の半分(え)
抜ける量にゾッとするので…。
髪を20㎝ほど切りましたが施術に一番厄介な長さ…。
ですがショートにするとボリュームの無さが目立つので…。
しばらくこのままです…(^^;

それより何より一番のショックは!?
普段、体重計に乗る習慣のない私。
職業柄、服のサイズで食べる量を調節すれば、まぁ何とか体重維持出来ていた約20年。
これ…痩せたい方々から石とか飛んで来そうですけど…↓
≪今までダイエットをした事がない人生≫
※苦情はお店まで…(^^;

が・・・?
これも症状なのですが病院で体重計に乗ったら…。
一週間で4㎏増ーーー!!( ゚Д゚)
私『うわっ!体重!!』
医師「数値が安定したら大丈夫ですよ~」
は・・・?
先生は内科医とは思えないポッチャリ系(え)
呑気な事言ってんじゃねーよっっ!!(笑)
でも…まぁ数値が戻ればか…と。。。

しかし休日に去年着ていたスキニーを履いたところ…。
ピッチピチ!のパッツパツ!!( ̄д ̄)
ですがこの性格なので…(恥)
『服で見えんし誰も見んし~♪』
的なノリでチャックは半開きのまま(え)
で1日過ごしていたのですが…。

※1)品がないのは悪しからず
※2)女性なら共感が得られるかと…


痛いっーー!!
痛すぎる・・・(゚Д゚;)
屈んだらお腹にデニムの布が鉄棒のように突き刺さり!
食い込んだ股の痛さ……(ノД`)・゜・
姿勢を変えても向きを変えても容赦なく!
痛ってぇぇーーー!!(ノД`)

しかもお手洗いに行った際、チャックは裂ける勢いで下がり!
『うそぉ~…』
更にお腹の肉はエアバックのように飛び出だし!
『キモっ!!』
からの至福の解放感…( ̄▽ ̄)
ヤバい…これヤバいやつだ……。

挙句に帰宅後、お風呂で目の当たりにしたのは…。
お腹、太もも、ふくらはぎにまで!
ガッツリ残ったスキニーの縫い目のようなライン…( ̄д ̄)
うっ血していたのか肌色もヤバい!
もう…戒めでしかない有様でしたね~(笑)

ビビり&痛みから『太った!肉が!』と言っている私に。
日常茶飯事で『痩せたい』と言っている母より(←笑)
「みんな体験する事よ?」
え・・・?
「いちいち口に出して言わんだけ(笑)」
は・・・?

私『じゃあみんな痛いの我慢しとん?』
母「痛いの…(笑)っていうか我慢せずにサイズ上げるんじゃない?」
妙な説得力ですが一応、美容業(←笑)
何より一週間で4㎏増!!
こんな屈辱味わった事ないので…。
早急に痩せよう…痛いし…。
※↑痛いのが衝撃で…連呼してすみません…(^^;

すると仲間にしようとしているのか?
母「数値が落ちつくまで仕方ないじゃろ~?」
私『ってか先ずあの先生、体型がゆるい!』
※↑失礼ですみません…(汗)
母「スキニーだから余計じゃない?」
私『去年は痛くなかったし!』
母「○○チ出てないんじゃない?(笑)」
私『どの服でも同じじゃね?(笑)』

あの日からムリのない程度に節制している私ですが。
母が独り言のように(←メッチャ聞こえる音量です)
『そこで人間差が出るんよな~』
『ダメだな~自分に甘いな~』と。。。
まぁ気持ちも分かりますが…(苦笑)
私もお客様方の気持ちが痛いほど(リアルに←笑)分かりました~!
同時に母を通して【痩せたいけど痩せられない(←笑)】
方々の違いもよーーく理解出来ました(^^;

あれから痛みは軽減しましたが(←笑)
あと1㎏!!
年末年始で思いっきり食べたいので今は少~し我慢しつつ。。。
同時に、血流を上げ(温め)基礎代謝を上げて食べる!
これを日々、意識している今日この頃です(^^)

かなりご無沙汰しておりましたが今年もあと1ヶ月☆
いつも通り腕を磨いてお待ちしておりますので(笑)
年内に色々出し切っていきましょ~(*´▽`*)