ほんの数名って…(苦笑)

やっと梅雨も明け夏本番!ですね~☆
毎日暑いですけど空の青さ!
テンション上がります~(^^)

やっと終わった梅雨時期は。
お客様方の身体の固さと冷え方…。
どなたも凄かったです~(>_<)
痩身エステ!というよりも?
身体の不調を整える!
溜まった余分なものを流し出す!
停滞している原因を取り去る!
がメインの施術になっておりました…(^^;)

スリールではキャビフルで身体に溜まった老廃物や疲労物質を液状化させ。
体内温度を超音波で上昇させ流し排出させてくれる痩身法でもあるので。
疲労物質の溜まっている方は特に!
超音波で温め→出す!!
手では不可能なレベルの血流促進が可能!

なのでこの時期にご来店頂きましたお客様方。
梅雨独特のだるさや疲労感のまま夏本番を迎えられなくて本当に良かった…。
身体が冷えたまま…疲労物質を溜めたまま?
この猛暑に冷房!?(゚o゚;;
思いっきり夏バテると思います〜(>_<)

何とか乗り切られたお客様方は?
『身体だるい~…絶対太ってますよ…』
『何かしんどい…外食も多かったし太ったわ…』
※↑施術後、明らか痩せてます(笑)
『やっとこの日が来た~…』
※↑これはいつも通り多いです(苦笑)
『助けてーー!!』
※↑何屋?って感じですけどこれも多いんです(笑)
ですが?
皆様『服ゆる~い!これこれ!(笑)』
皆様『あーー!!やっぱりラクになった~!』と♪

そして新規のお客様の中にもなんと!
ほんの数名ですが(←笑)スリールの痩身法の意味をご理解され本気スイッチが入られたお客様も☆
『色んなエステとか整体行きましたけど…正直ここまで違うとは…(苦笑)』
『続けるとこんなに変わるんですね!言われてた意味が回数ごとに分かります…(苦笑)』
『エステでここまでされてる店って…ここに来てなかったら絶対!気付かず痩せてないと思います…(苦笑)』
ありがとうございます~(*'▽')

よく口コミが凄いから→予約が取れないから→行きたい!と。
確かにお気持ちはよーく分かります。
ただ私としてはスリールにしか【キャビフル】はない!
【キャビフル】って美容業界では現時点でも1番痩身効果が高いマシンなんですよ!?
これだけ情報が溢れているのに…?
まずマシンの違いで選ばれないんでしょうか…(・・?

色んな痩身機器がありますが目的は皆様【痩せたい!】
例えばメディセル等は約10年前に主流だったセルライトを潰すマシン。
に対し?キャビフルは超音波で液状化するマシン。
潰すor液状化の違いは…分かりますよね…?(^^;)
自転車or飛行機どちらの速度で痩せたいか?
お金を掛けて(←笑)
チャリと飛行機……(^^;
ちなみにコース価格はお客様方曰く、なぜかチャリの方が高いらしい(特に岡山では…←え)

更にスリール独自の進化し続ける手技!
これはスリールのお客様方の大好物(←笑)
『痛い!とにかく痛い!!』
ですがメンバー様方に限り容赦なく(え)
いえいえ!通常のお客様方にはきちんと強さをお伺いして調節しておりますのでご安心下さい…(^^;

そして新規のほんの数名のお客様も!(←苦笑)
『最近、周りからも言われるんですけど自分でも痩せたなぁ~って思うんです!』
『最初にあのアザ出来た時は「これ治るん!?」って思いましたけど(苦笑)徐々にシルエットが小さくなってます!』
『肩コリ取るの普通に気持ち良~いの想像してたら…信じられないぐらい痛かった!!でもその時だけじゃなくてどんどん肩がラクに…「長年の肩コリ何だった?」ってくらい毎回驚いてます(笑)』
色々ビビらせてすみません…(^^;

スリールは体重を減らす痩身エステではなく?
【ようは見た目!】
だって体重なんて言わなきゃ分かりませんし〜?
◯kgぐらい痩せて見えれば良いんじゃないでしょうか?(笑)
とにかく見た目が痩せて見える痩身法なので。
継続しないと意味はない!
そして身体の不調も同じく!
続けて取り去らないと改善はしません!

なのでいつも訴えているとおり。
続けられない方はご遠慮下さい。
継続が苦手、1回で!早く!の方は医療分野をご検討下さい。
あ!ちなみに!
まだ若干いらっしゃる(←笑)クーポン価格目的のお客様の遠回しな言い訳やムダな虚勢の張られ方…(-_-;)
労力は真剣に使いたいのであえて言いませんが(え)
気付いてしまうんです〜…すぐに(←怖くてすみません…汗)
そもそも勧誘しませんのでご安心下さい(←笑)

新規の嬉しいお客様の状況は書けましたが。。。
スリールにご来店されているお客様やメンバー様方の事までが濃いすぎて…(いい意味です←笑)
とにかく360℃尋常ではないので(え)
次回こそ!モリッと書かせて頂きま〜す♪( ´▽`)

ご理解ありがとうございます

今年も気付けば半分終わっちゃいましたね~早い!
個人的にはソロ活動に戻り心機一転スタートさせて3~4ヵ月が経ちました~(^^)
少~しですが自分のしたい事・やりたかった事!
仕事だけではなくプライベートでも。
スリールを通して自分自身が客観的に見えてきたような気がしております!

たぶん…年齢もあるんでしょうかね~(笑)
10年くらい前はどんなに努力しても歳が及ばず…。
『まだ若いからその勢いいつまで続くかな?(笑)』
なんて鼻で笑われる事は日常茶飯事(え)
『クッソ!覚えとけ!!』とかあの頃は思っておりましたが…(苦笑)
今なら言ってた人達の気持ちの方に共感が持てるようになった私(←笑)
自分の言動をいくら主張しても人生経験はもちろんですけど。
何でも【続ける・維持する】って大変なんだなぁ~と理解出来ました(;^_^A

お客様方もよく言われておりますが会社でもプライベートでも。
「『オメーが言ってんじゃねーよっ!』って人居ませんか!?(怒)」と。
居ます……メッチャ分かります…(苦笑)
あれってビミョ~な方に限って…何故か多いですねぇ…(汗)
反面教師にさせてもらってますけど(え)
自分なりに行動や言動に責任が持てるようになってきた現在。
それが独りよがりではない事が大前提ですけど(←笑)
自分の事を踏まえた上でガッツリお伝えしております!

だって・・・
仕事、家庭、子育て、介護、人付き合い等…の自分基準。
この常識?価値観?の違いでえらい事になるし…ってか実際なったし!(え)
リアルに数ヶ月前のスリール…。
前置きが長くなりましたけど(笑)
私の想いとは正反対の方向に進んでいた大惨事!|д゚)
ちょっと待ったぁぁーーーー!!と(汗)
即!舵を取り直した次第でした~…(;´Д`)

・クーポン価格目的の来店
・『1回で痩せられる!』と思っている
・痩身エステを知らずに来店
・みんなが良いって言ってるからとりあえずノリ的な
結果↓

・自分がどうなりたいのか分かっていない
・『痩せたい!』と言っているだけ
のご新規のお客様が増えていた現状!
私のみのサロンになった事で目の当たりにして…。
ぶっちゃけ驚愕でした(゚Д゚;)

が・・・?
数ヶ月前より…いかんせんババァ対応&施術(←笑)
スリールとは色々合わない方にはご来店前よりご遠慮頂き。
ご来店されてもババァの思いの丈を(←笑)思う存分発揮しわずか数ヶ月!
ご理解頂けてきているようです~(^^)
思っていたよりかなり早かったので。
ある意味想定外でした(笑)
しかし予約帳を見ていると…?
まだもう少しいらっしゃるようです(え)

ですがスリールでは2週間前に本当にご来店されるのか忘れてないか…?
ご来店確認の電話をさせて頂いておりますが。
※↑ここまでしないと…なんです(-_-;)
期日内にご連絡が付かない方…。
そもそも予約すんなよ!(怒)
『あ~その日都合が悪くなって~』とその電話でキャンセル。
はよ言えや!(怒)
何ならその日は予定が入ったから?
『先で一番早い日の予約って押さえれますか?』って!?
明らか怪しいわ!(怒)
こんな感じですよ~…?
信じられないと思いますけど…(-_-;)

【スリール=面倒くさそうなババァが居るサロン】
※↑客観的に私でもそう思います(←笑)
私の想いがガッツリ定着してきた事で。
数年前の安定感を取り戻してきました!
ムダな労力なんてもったいないですし…。
同じ使うなら意味がある事に注ぎたい!
目標も絞りたいタイプなので!(笑)
楽しみにご来店されるお客様方の為に常にブレず!
数ヶ月待ちの感謝と気合いを効果と施術で表現したいと思います(>◡<)

逆に・・・
『この店何で空いてないんだろう?』
↑すみません…汗
『何でババァキレてるのに(←笑)行く人いるんだろう?』と。
疑問からご来店→ご理解頂けた有り難いご新規のお客様もいらっしゃいました!
本気スイッチが入られたようですね〜☆
嬉しかったのでスリールのメンバー様方の状況も含め(え)
次回は書かせて頂きたいと思いま~す(*'▽')


愛の力。

今回はエステと関係ない内容になります。
皆様もニュース等でご存知だと思いますが。
先月、小林麻央さんがお亡くなりになられました…。

ご来店されるお客様ともこの話題になる事があります。
ブログやTVでもよく目にしていたので何だか皆様と同じく私も他人事とは思えず…。
お会いした事はありませんが悲しく悔しい気持ちでいっぱいになりました…。
まだ半月…海老蔵さんや2人のお子様、ご家族のお気持ちは計り知れない事と思います…。

スリールのメンバー様方はご存知ですが。
私も数年前、父親を癌で亡くしました。
海老蔵さんや麻耶さんのブログを見ては支える側、遺族として痛いくらい気持ちが伝わり…。
状況や忙しさは全く違うのですが、当時の自分と重ねてしまいました…。
心が折れそうになっても気丈に支え続け。
日が経つごとに悲しい現実を受け止めているご家族の姿。
『どうかその強い絆で乗り越えて欲しい!』と。
陰ながら応援し続けております。

また、麻央さんの闘病生活を綴ったブログには思わず引き込まれてしまい。
個人的には当時知り得る事の出来なかった患者本人だった父親の気持ち。
状況は違えど少し理解出来たような気がしました。
思い通りにならない自分への苛立ちや先の見えないもどかしさ…。
まだまだ小さな子供達はどうなってしまうのか…。
そのうえ痛みや苦しさまで…。
想像も出来ない程の葛藤があったと思います…。

口で言うのは簡単ですが。
あの状況でも周りを気遣える思いやりや優しさ。
同じ病を抱えている方々だけではなく、支える側にまで気付きを与えてくれた力強いブログ。
患者として、一人の母親として、同じ女性として尊敬してしまう考え方や生き方!
本当に強く賢い方だなぁと感銘を受けました!
ご家族やお子様達にとっては麻央さんの意思や一人ひとりへの愛情がそこにある!
最高のプレゼントになった事と思います。

うちの父親は末期でも辛さや弱音を全く言わない性格だったので…。
『もっと本音を聞きたかったなぁ…』
とも思ってしまいました。
ただやっぱり聞いても茶化されたり(え)
『家族が落ち込むぐらいなら自分が我慢すればいい』と。
誤魔化されるんだろうなぁと想像しましたが…(苦笑)

実は思い出のメモがあるんです。
脳転移の腫瘍摘出手術後。
『車持って来い!』と何度も言っていた父。
運転なんて絶対ムリ!だった頭の中を触って数日後…(↑苦笑)
母親と遠まわしに阻止していたら。
『あの2人に今日も車はダメって言われた!言う事全然聞かん、まさか売ったんか?(←え)』と。
震える字で必死に書かれた1枚のメモ…。

亡くなって遺品整理の時、ポケットの中から出てきました。
それだけは何故か今でも捨てられず…。
たまに見ては母親と懐かしんで笑っておりますが。
本人の意思が見えるんですよね~。
自営だったので会社が気になって行きたかったんだろうなぁと…。
ほんの2行ですけど家族にとっては今でも宝物なんです。

なので、まさかお会いした事のない小林麻央さんから。
数年の時が経って色んな感情に気付かせてもらえるとは…。
感謝の気持ちでいっぱいになりました!
そして現在、残されたお一人おひとりの現実を受け止めながら日々頑張られている姿!
私もあの時の自分の置かれている状況が理解できないまま。
父親から託された『お母さんを頼むぞ!』のみで。
人生を180度切り替え、大切なものを手放してまで乗り越え、ここまで来れた理由が愛情だったと気付かせてもらえました!

見えない愛って凄い…人を変える事が出来るんだ!と。
ご家族はもちろん、あんなに小さな子供達までもが相手や周りを愛し思い遣る気持ち。
悲しみや大変さの中でもそこに損得の感情がなければ。
精神力や絆で乗り越えられる事も無限にあるんだと考えさせられました!

ただひたむきに1日1日を懸命に生きたい!支えたい!と。
ひたすら希望を与えてくれた小林麻央さんと、今もなお乗り越えられているご家族!
癌に限らず病気や事故等で大切な人を失った方々。
今もなお闘病中の方々に何かのメッセージとなり、共感、勇気や希望に繋がった方も多いと思います!

TVでは毎日のように短絡的で余りに自分本位な事件が後を絶たない現在。
違う虚しさがある今の世の中で。
小林麻央さんの事が暗いものにならず希望になっているのは。
どんなに辛い状況でも、与えられた時間を精一杯生き抜いた生き様!
そして愛情を持って相手を思い遣れる心の美しさに感銘を受けた人が多かったからだと実感しました。

最後に・・・
お子様達が近くでママが見守ってくれている安心感に包まれながら成長して欲しい!と心から願っております。
また、海老蔵さんや麻耶さん、ご家族の皆さまの事も。
変わらず麻央さんが支え続けてくれていると信じて。
私も陰ながら…今後のご活躍を応援し続けていきたいと思っております!