お気を付け下さい…。

今回はエステと何の関係もないお話になりますが。
お客様の多くが子育て中、お孫様がいらっしゃるスリール。
そして周りにお子様がいらっしゃる方も多数なので。
あえて書かせて頂きたいと思います。

単刀直入に・・・
今の世の中…変な人多すぎ!!(怒)

スリールのメンバー様方ともよくお話に出ますが。
メンバー様『最近ニュースで誰かが刺されたとか殺されたとか毎日じゃない?』
私「確かに…どの事件か分からないです…」
メンバー様『しかもだいたい女の子とか女性だし…』
私「それ思います!別れ話とか?一方的に好意があったとか?」
メンバー様『うちの娘も別れたのに半年ぐらい付け回された時には私もさすがに警察行ったわ!』
私「うわぁ~大変でしたね…ってか本人に直接口で言えば良くないですか?しつけーし!(怒)」
メンバー様『今の時代…って感じよな…』

違う方とも・・・
メンバー様『昔はさぁ身代金目的の誘拐とかだったじゃろ?』
私「でしたよね~?お金持ちの家とか狙って!お金目当て?」
メンバー様『それが何年かしたら連れて行かれて乱暴されて…口止めに…』
私「口止めとかホントひどい…自分さえ良ければいいんですかねぇ…」
メンバー様『で今なんか殺さずに監禁?軟禁?一緒に暮らすとか変じゃない!?』
私「…(苦笑)一緒に暮らす人の年齢間違ってますし誰の許可もないのに連れて行くのが犯罪って分からないんでしょうか…?」
怖いというか…何というか…(-_-)

岡山でも昨年ありましたね…。
他人事ではないと思う中。
とうとう私の身内にも!(え)
姉の子供の小学6年女子。
スタッフ服部同様に【最強の断捨離】をした姉(←笑)
最近引っ越したコーポなのですが…。
目の前に1人暮らし用のコーポがあるんです。
そこに住んでいる30歳ぐらいの男!!
に!追い回されております(怒)

姉の仕事がシフト制なので…不安な事もあるのですが…。
うちの母親に年々似て来たというより超越?進化型の姉!(←笑)
留守中のしつけは尋常ではない勢い!

昔、母親が言っておりましたが。
「持ち物全部に名前を書きなさい」
回答:取ってないとは言わせない(←笑)
「頼る人は親だけじゃない!困った人を助けたり今度は自分が頼ったり出来るような人間関係を大切にしなさい」
回答:親はいつまでも生きてない(←確かに…笑)
容赦ないようですが姉妹共々今になって感謝しております(苦笑)

それが今の時代と共に進化した姉・・・
回答:【自分の身は自分で守りなさい】(え)
ちょっと時代と逆走していて危険なようにも思うのですが…(汗)
自分も子供達を食べさせて行く&自身が癌になった経験もあるので必死!!
五体満足で生まれた事、目、耳、口があるならフル活用しろ!と(苦笑)
姉なりの自律させる為の教育なんだそうです。

しかし子供たち気付いておりませんが…マークの仕方が探偵バリ(え)
何かあれば即!討論会(え)
常に話し合い意見が飛び交う意味不明な親子(←笑)
見てて笑えるのですが子供もやれば出来るんですね~☆
…って話がそれましたが(笑)

引っ越した当初からジーッと見ていたという謎の30男。
…を密かに写メで撮っていた当時5年生の姪(え)
姉の車がない事を見計らい玄関のチャイムまで押したそうで!
居留守を使ったところでいつかはバレると(←笑)
インターフォン越しに用件を聞いた姪(え)
30男「お兄ちゃんと遊ばない?」
姪「え…子供が居るんですか?」(←素で失礼…笑)
何故か帰ったそう(え)

が!先々月!!
学校帰りに声を掛けられ逃げ帰り…。
姉も警察や学校に言ったらしいのですが…事件性がないので…と。
先月は下校途中にゴミステーションに隠れて居たらしく!!
さすがにビビった姪!
走って逃げたら追いかけて来たようで!(゚o゚;;
近くのガソリンスタンドに逃げ込んで助けを求めたそう!

従業員の方が速攻で警察を呼んでくれたらしいのですが…。
「何かされた訳ではない」
「お母さん大げさですよ」
「何かあったらすぐ来ます」
学校に言っても同じく…。
「携帯を持参する許可を出します」と。
姪「走って逃げる最中に携帯見る余裕なんかない!」(↑ごもっとも…)
やっぱり自分の身は自分で守ろうと感じた親子(苦笑)

頼みの綱の弟(2年生)に協力を要請してみたところ。
甥「ぼくこわい…」(え)
甥「連れて行かれたらこわいもん…」(は)
草食系のど真ん中の弟は役に立たないと爆笑する2人(え)
呑気な家族ですみません…m(__)m

威嚇がてら(え)お正月中にコーポの周りを姪と歩いてみたら…。
いた!出てきたーーー!!
…が?
私を見た瞬間!!
瞳孔全開&フリーズ(え)
私「こんにちは」
返事も出来ないキョドり方&走って逃げた30男!(は)
私「今の人?」
姪「逃げられた~(爆)」
私「失礼じゃね!?」
私の見た目問題だと家族に(え)
警察の意味…(←笑)

私も毎日威嚇出来る訳ではない(←笑)&あまり刺激するのも良くないので…。
新たな作戦を立てておりますが。
皆様ホントに気を付けて欲しいと思います!

子供達にとって過ごしやすい世の中になる事を切実に願った事件です!
まだまだ解決した訳ではないのですが。
男が私を待ち伏せてくれたら!(え)
絶対ただ事では済まさない!!(怒)
内心煮えたぎっておりますが…相手が相手なので表面上は穏便に…。
リアルタイムすぎるのですが…。
とにかく皆様もお気を付け頂きたいと思いますっっ!!(~_~;)




今年のスリール!

2016年のスリールは!!
ってか・・・も?(え)
色々と締まって行きたいと思っております!!(笑)

《その1》
お客様にしっかり効果をご実感して頂く為に!
常に進化して行きたいと思っております(^^)
この進化・・・
スリールのメンバー様方はご存じ。
『痛っっいー!前と違う!』
進化です(え)
『うわっ!今の何!?めっちゃそこ痛いー!!』
進化です(え)
『また進化!?もう進化しなくて大丈夫ですよ…(苦笑)』(←笑)

【見た目が痩せて見える痩身エステ!】
食事制限も運動も苦手…と言われるお客様が山盛りのスリール(笑)
体重はそのままでも痩せて見えるという夢のようなエステ♡
それにはあらゆる体質の見極めや手技を駆使し!
体調や体質に合わせた技術が必要不可欠!!
お一人おひとりその日によって身体は全然違うので。
今年も進化し続けて行きたいと思っております!(←笑)

《その2》
つたない文章ですがこのブログ☆
ご愛読して下さる方々…本当に有り難く思っております。
今年は色々締まって行きたいスリール!
アップを少しスローペースにさせて頂きますm(__)m

日々、体力勝負!…に加え雑務で空き時間はバタバタ状態の私…。
年齢問題は否めず・・・(汗)
体調が万全ではないと本末転倒!
転んでる場合ではないので…(苦笑)
週1ペースは諦め…書ける時にアップさせて頂きます!
ですが重要告知もしばしばなこのブログ(←笑)
興味のある方はちょいちょいチェックお願い致しますm(__)m

《その3》
スリールではお陰様で本当に少なくなったのですが。
現在、他サロンで多発し続けている件。
【無断キャンセル】
【前日、当日キャンセル】等・・・
どこのサロン様も相当お怒りのようです!!
そりゃそうですよね…。
完全予約制とは時間もスタッフも部屋も全てを確保して待機している事。
どうしても無理な時やうっかりする事って誰でもあるので仕方がないと思うのですが。

連絡があるならまだしも…?
来られない…(-_-)
そして連絡さえなしの無断!!(怒)
それをお伝えするとなんとっっ!
逆ギレやクレームのケースもあるようで(え)
お店が可哀そうです…(T_T)
スリールでそんな事があれば…?
じっくりお話ししたいと思います(←笑)

一昨年スリールではメンバー様方から。
『その日入りたかったです…(泣)』
『キャンセルするなら譲って欲しい…』
『真面目に希望休出して順番待ってるのにどうにかして下さいよ!』
など多数のお声を頂いたので取締りを強化しましたが(←笑)
普通のお客様は取締りを強化したところで変化なし☆
お店にもマナーがあるようにお客様にもマナーがあると思うんです。。。

ですがスリールでもまだ0人になった訳ではないので(え)
ご予約状況はどうにもする事は出来ませんが…。
微力ながら取締りを強化する事は可能☆
どんなにお客様でもやっぱり人と人。
本気で真面目にキレイになりたい方を優先したい気持ちは誰でも一緒だと思います。
なので2016年は!…ってか…も?(←笑)
気持ちよくキレイをサポートさせて頂くため☆
時代に逆走しながら(え)引き続き取り締まりたいと思いま~す(^^)v

今年もキレイになりたいお客様がすでにスタンバイ&開始中☆
全力で皆様のキレイの応援をさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
そして今年もお客様と成長していきたいスリール♪
お気付きの事があれば是非とも!
お気軽に教えてくださ~い\(^o^)/









明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!
スタッフの服部です!
2016年もスリールをどうぞ宜しくお願い致します!!

昨年もご来店くださった、たくさんのお客様、メンバー様方の
キレイのお手伝いをさせて頂けたこと。
いつも親身にアドバイスしてくださったり、有り難すぎるほどサポートしてくださるオーナーのおかげで
充実した1年となり!感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました~!!

そして迎えた2016年!
連休をのんびり過ごされた方や
旅行に行かれた方、
おもてなしに忙しくされた方。
年末年始関係なくお仕事だった方(お疲れ様です!(>_<))など・・・
少しずついつもの生活に戻られた方々も多いと思います☆

初詣に参拝された方も多いのではないでしょうか(^^)
一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したり。
新たな気持ちに切り替えられるきっかけのひとつにもなる初詣☆

岡山県には日本三大稲荷のひとつ【最上稲荷】が有名ですが。
三が日で約60万人以上の参拝客が訪れると言われている大祈願祭!(凄いですね~!)
スリールメンバー様方の中にも
『毎年お参り行きますよ~』
『最上稲荷でお守り買うのが恒例です』
『あの渋滞を整備してる警備員さん尊敬するわ…』(←笑)
など、色々なお声をお伺いしております!

幼少の頃は、家族と最上稲荷への初詣が恒例行事で
一昨年亡くなった祖母が毎回大量購入していたゆずせんべい。
・・・を食べるのが恒例行事だった幼少期の私(え)

スリールに入らせて頂いてからは
オーナーが連れて行ってくださるようになり(ありがとうございます!!)
幼少期以来のおみくじにワクワクしつつ参拝(不謹慎ですみません…汗)
が。
昨年、厄払いを兼ねた初詣で事件が(え)

仕事用とプライベート用の2つにそれぞれ抱負や願いを込めて書いた絵馬。
結ぶ際に、思いっきりプライベート用の絵馬を落としましたーーー!(汗)

私「縁起悪くないですか…?(汗)」
オーナー「今のでクソ○○落ちたんじゃね~?(笑)」
私「ですかね~?(笑)」
オーナー「年末に分かるかも?(笑)」
私「それヤバイですね~!(笑)」
的な会話から…(苦笑)
オーナーの前向きなお言葉のおかげで!
個人的に前厄だった昨年。
振り返ってみれば、かなりの厄払いだったと解釈しております(笑)

人の願いや抱負をあまり覗き込むのも失礼かな…?と思いつつ…。
見ていると本当に様々な願い事が☆

【○○に合格できますように】
【結婚できますように】
【健康でいられますように】
【子宝に恵まれますように】
よく耳にされる内容かと思いますが、きっと誰しも真剣そのもの!

ですが中には?
【○○が必ず別れますように】(え)
【ニートになりませんように】(←頑張れ…)
【ガス水道が止まりませんように】(←頑張れ…苦笑)
【みんなの願いが叶いませんように】(←それが叶いませんように)
思わず突っ込みたくなりますが(笑)
書いた本人は真剣なのかそうではないのか…(汗)
神様も大変だと思います(苦笑)

ネタ的な願い事はさておき(汗)
例えば・・・?
【合格できますように】と【絶対合格する!】
どちらがより現実に叶いそうなのか?(笑)
後者のほうが自分の意思の強さも感じませんか?

【痩せたい】と【絶対痩せる!】も同じかと☆
【痩せたい】きっかけでご来店くださったお客様方が
【絶対痩せる!】とスリールメンバー様に仲間入りされることはしばしば☆
『年内入れなかったので、年明けから一気に痩せます!』
『誘惑が多い年末年始が終わったら、老廃物を出していきます!(笑)』
『薄着になるまでに間に合わせます!』
など!
早い方は半年前以上からスタンバイされ!
大変お待たせしてしまいましたが(汗)
年始から順番にコース開始されていらっしゃいます☆
スリールメンバー様方の強い意志と計画性、半端ないです!!

自己発信の決意表明って大切だなぁと改めて思う今日この頃!
何でも考え方・捉え方、自分次第ですね~!

【言霊】という言葉のとおり。
口から発した言葉が現実を変えていくのなら?
言葉を意識するだけで、良くも悪くもなるのなら?
前向きな言葉遣いを心掛けようと
新年を迎えたこの時期に改めて意識できるきっかけとなりました!

常に前向きなオーナーは
絵馬が転がっても上記の通り!(笑←オーナーすみません!汗)
昨年末、体調を崩され、口の中が切れて会話もままならなかった際…。
お客様第一主義は当たり前!
プラス?
「焼肉食べたいから絶対治す!!」と(←オーナー、すみません!汗)
ハンパない前向きさ&尋常ではない意思の強さで見事完治☆(笑)

前向きな言葉は、気持ちも前向きにしてくれますよね~!
スリールで大切にしている【トータルビューティ(見た目・内面・心のキレイさ)】には
欠かせません(^^)

スリールメンバー様方の強い意志と計画性&
オーナーの常に前向きな姿勢を見習い!
2016年も、おひとりおひとりがキレイになっていくことを楽しんで頂けるよう!
全力でサポートさせて頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

2016年が皆様にとって素敵な1年となりますよう!
心から祈っております!

ちなみに年末・・・
私「あの絵馬、言われてた通りでしたね(汗)」
オーナー「最初からクソ○○って言ってたし~!」
私「ご迷惑おかけしました!(汗)」
オーナー「マジで迷惑~!(笑)名前と気持ちを切り替えて頑張ってくださ~い(笑)」
オーナーの勘の鋭さと愛情表現、半端ないです(笑)
そしてやはり常に前を向き、引っ張ってくださるオーナーなのでした(笑)

スタッフ 服部有紀子


☆謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます!
2016年始まりましたね~☆
今年もスリールを!
そして私達スリールメンバーを!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

昨年もスリールはあり得ないエステサロンとしてブレる事なく(え)突き進んだ1年でした(笑)
スリールのメンバー様方はご存じだと思いますが。
皆様のイメージされるエステサロン・・・

・キレイで細いお姉さんが居る→痩せたくてわずらっているスタッフと老眼に悩まされているオーナー…。
・「ウフフ~♡」って上品な笑顔のエステティシャン→ゲラゲラ下品な笑いしか出来ないエステティシャン…。
・お店のパンフレットやキャンペーンちらし→サロンの紹介パンフレットはそもそも作ってない…。
・シャンデリア的な照明やキレイなポスター→掃除のしやすい照明に壁一面何もなしで真っ白…。

イメージとはかなり違うと思います・・・(笑)
さらに・・・?

・健康食品や化粧品、美容機器を購入させられそう…→売るものは置いてなし。
・勧誘されたら何て断ろう…→勧誘はスリールでは恥なので(え)断固なし。
・エステとかの独特な強制は苦手だな…→私も(え)

ないのです!
全てないのです!!(←笑)
スリールでは『お客様ご自身がどうなりたいのか』を伺い。
体質や美容知識のアドバイスはしておりますが。
無駄な事は全てなし!!

ぶっちゃけ・・・
自分の事ぐらい自分で決めないと…(え)
やらされた感…出ませんか?(笑)
自分で取捨選択!これ大切ですね~。
そしてやっぱりキレイを目指すには何より自己発信の方がやる気が出る!!
と思っておりますのでスリールでは皆様かなり自由な感じ(←笑)
常にブレないゆるさ・・・
これがスリールです(笑)

今年もエステのイメージを良い意味でひっくり返して行きたいと思います☆
そしてお客様のご要望に合わせて常に進化して行きたいっーー!!(怖くないですよ~←笑)
何かお気付きの事があれば今年もお気軽におっしゃって下さいね~(^^)

今年も皆様にとって【無くてはならないスリール】になれるよう!(←笑)
精一杯、精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

☆皆様の1年が素晴らしい年になりますよう心より願っております☆

※年末年始休暇1/4(月)まで 
1/5(火)より通常営業です

オーナー 三木 由美子