折れた…(笑)

誠実・几帳面・生真面目すぎる私の母親!
前回の『品のなさ』しか(え)持ち合わせていない父親一族に秒殺された母にツボったので。
続きを書かせて頂きます(笑)

パンチの強烈な父親の姉ババァ達(←笑)に。
母親『お父さんに会って久しぶりに話したいな…』
と話したところ・・・
ババァ①『旦那はもうえーけど(え)○○(父)と私も話したい…』と泣き始め…。
※↑自分の旦那の49日法要前です(え)
ババァ②『旦那とか忘れたけど(え)○○はなぁ…』同じく泣き…。
旦那さんの扱い&忘れる早さ・・・(笑)

から・・・
母親『この子(私)が最近お父さんに似すぎて怖くなる時がある!』
ババァ①『私もよー思うわ(笑)』
ババァ②『だいぶ打っとるよ(笑)』(え)
母親『…(苦笑)切り替え早いとこもかな~?』
ババァ①『切り替え?考える能力がねんよ(笑)』(え)
ババァ②『考える気もねーじゃろ(笑)』(は)
何この人達・・・

そして・・・
母親『まぁでも私みたいにモヤモヤ考える性格に似んで良かったけど(苦笑)』
※↑謙遜と否定欲しさを込めた社交辞令は…そんな甘くない!
ババァ①『まぁそうなるのが普通じゃけど…深く考えられんのは一族の血統(笑)』(え)
ババァ②『あの血統は隠しても滲み出て来るし(笑)』(は)
まてまて・・・
考える能力がない事を・・・
恥ずかしげもなく【血統】だと!?

ビビりながらチラッと母を見るとさすが嫁歴45年!
母親『お父さんに似て“品”もないし~?(笑)』
※↑出た!嫌み言ってみたけど…?
ババァ①『品!?(笑)あったら他人の子じゃわ!』(え)
ババァ②『品がないのはうちの“お家芸!!”』(うわっ)
2人『ギャハハハ(笑)』

言ったよ・・・
とうとう・・・
品がないのは【お家芸】!?
バカっぽいですよね~(笑)
まずそんな家に嫁いだ嫁に謝れ!!

するとまさかの母親が!?
『1度で良いからそうなってみたい(笑)』と。
・・・(・o・)
ババァ①『○○ちゃん(母)はこんな粗悪な血統に染まって欲しくねーな』(…粗悪)
ババァ②『こんなやっちもねー(←笑)お家芸継承させるにはもったいねーし』(やっちもねーって…笑)
こんなどうでもいい話しで・・・
【お家芸】とか【継承】とか・・・
使い方・・・(笑)

笑いが止まらない母…感染してない?(←笑)
他にも継承してはならないお家芸を続々と披露…。
『軽ければ軽いほど良いとされる血統』
『頭打っても分からないのが一族』
『人からどう見られようが関係ない人種』
『絶やさなければいけないのに増え続ける一族』(←笑)
最悪だ・・・(-_-)
と思いつつも切り替えしの速さに爆笑!(DNAすみません…笑)

さらに・・・
母親『この子(私)後先考えずに行動するから見てて怖い…』
ババァ②「見んでえーよ(え)考えずに動くのは血筋(笑)」(マジかよ…)
ババァ①「うちの家系は石橋なんか叩かんよ?(は)私は9割方落ちるけど(笑)」(え)
ババァ②「私やこー橋のねーとこ渡って落ちるタイプ(笑)」(叩けよ…笑)
2人「一族を継承した子は間違いなく落ち続ける人生!(爆)」
何なんだろうこの人達・・・
バカっぽすぎてウケる(え)
どうでも良い話で何時間も盛り上がり(笑)
もう諦めよう(え)

スリールのメンバー様でも言われる方が結構いらっしゃいますが。
『自分の考えすぎる性格イヤになる時ある…』
『イライラするけど言えない事が多い…』と。 
もちろん母親も同じ事を言っておりました。
が・・・?
ババァ①『私はその性格好きじゃけど?四角は四角!ってかっこよくね~?』(←笑)
ババァ②『世の中の需要は絶対そっちよ?じゃねかったら治安が乱れるわ(笑)』(え)
なのでご安心下さい(←笑)

ババァ2人の変な持論に秒殺され(←笑)
【心が強くなれるなら何でも良いかも(笑)】と。
とうとう折れた母親!
何でも良い!?品格は!?
今さらブレんなよっっ!!(笑)
「あの人達はどんな性格の人でも受け入れてくれるし何でも許してくれる!」と。
何だか微笑ましい母になっておりました(^^)
常に前向きなババァ達に汚染(←笑)されてしまってようです…。

他人と比べたり羨んでも【血統】は変わらない(え)
自分の家の【お家芸】を守る事に精一杯生きてると結果は自然とついて来ると。
キレイにまとめられている様で意味不明な持論(笑)
そして母が1番尊敬すると言っていた事!
『この親族は自分の事を良く理解してる!悪く言えば他人事っていうか開き直ってる感じするけど…(苦笑)自分をなかなか客観視って出来ない…あれだけは尊敬する!(笑)』と。
誰もそこまで深く考えてません(え)
一族も同感だと思います(←笑)

2人『臨機応変、適材適所だけは得意!』
母「誰とでもすぐ親しく馴染んで行くよな…」
2人『コミュ力?あれだけは必要以上(え)喋る事しか能がない(笑)』
母「それが出来んで悩むんよ?(笑)」
2人『でも…師・士・氏が付く職業や俗に言う聖職が誰も居らんってどーなん?』
母「確かに…こんだけ居って1人も…」(←笑うな!)
2人「やっぱり一族はリコール品か不良品しか居らんわ!」(え)
母「(爆笑)」
※↑実際、営業職の多い事…(ちなみに私はサービス業←笑)
いちいち珍解答連発でしたが(笑)
【常にブレない母!】の折られ方が斬新すぎたので書かせて頂きました☆

真面目は良い事なのに?
『損する時ある』『あんまり形にはまった性格は生き辛い』
と嘆いていた母でしたが変な勇気付けられ方で(え)
認めまくり褒めちぎってくれたババァ2人(笑)
疲れた時や凹んだ時は是非一族を!(え)
バカっぽさに癒される事もあるんだと実感しました(笑)
最後に・・・
DNAマジで怖すぎ…(←苦笑)











品格!?

エステと何も関係のないお話なのですが。
最近、私の中でツボった件がありまして(苦笑)

スリールのメンバー様方でしたら私の親族の多さをご存知かと思いますが?
その数は観光バス2台分(え)
さらに全体的にぶっ飛び感が酷く(え)
とにかく個々にパンチが効きすぎな感じなのです…。

が?何とスリールのお客様の中に数名!
うちの親戚と同じ会社の方や近所(え)そして知り合いだった方々が(・o・)
『めっちゃ会社でウケますよ!(笑)』
『従兄弟っ言われたら確かに!(笑)』
『あ~分かる!キャラ被っとるわ(笑)』
など・・・
恥ずかしい・・・

そんな恥ずかしすぎる一族は…父親の方(笑)
に引き換え・・・?
逆に私が恥になっている(え)母親の親族。
昨年、今までの人生で全く口にした事もなかった事実を勇気を振り絞って暴露しましたが…。
こんな感じなので(え)真剣な方々に失礼過ぎますが…もう1度恥を承知で…。

母方の曾祖父母は華道・茶道の家元(え)
祖父母は作り酒屋の蔵元(え)
母の姉弟はその家で育っているので師範までは当たり前な感じ(え)
そんな母に育てられた私達姉妹は物心がついた時から華道・茶道は日常的(え)
しつけの厳しさは…お察し下さい…。
なのに今はこんな感じ(←笑)

何が起こってこんなになってしまったのか…?
父親のDNAしか原因はないのですが(笑)
母親はザッとまとめると。
誠実・几帳面・生真面目な良妻賢母の模範的な感じ。
に対して父親は?
不誠実・不真面目・全体的にいい加減で…見てはいけない感じ(え)
混ぜたらこんな感じ(え)

そんな母親なのですが父親が4年前に他界し抜け殻のようになっておりましたが…。
最近、若干復活してくれてホッとしております…。
娘の私達から見ていても仲の良かった両親。
表面は良妻賢母な母ですが家では父親を思いっきり尻に敷き(え)
母の事が大好きな父は敷かれて大喜び(え)
母が困ると全力でサポートする父(え)
子育てで悩み泣く母を助ける為なら娘を全力で張り回す勢い(え)

思春期の乱れ方が尋常ではなかった私達姉妹(恥)
あまりに手に負えないと父に泣きつく母…。
が?父的に頼られ良い感じで(え)怒鳴り張り回している最中!
「女の子なのに…(泣)」
「私が産んだ子よ!」(え)
無言で助けを求める割に逆ギレする意味不明な母…(苦笑)
に対して乱れている娘がどうこうより全ては大好きな母の為の父(え)
「お母さん泣かしたらただ事じゃねーぞっ!!(怒)」
残念な父に私達も気付いておりました(笑)

最終的には自分の指示に従わせるという恐るべし権力保持者の母(笑)
『目上の人を立てなさい』
『礼儀を守りなさい』
『節度を守りなさい』
『何度も同じ事を言わせない』
幼少からしつけの厳しさは容赦なく!
とどめは・・・
『品のない事はやめなさい!』(←笑)
大人になった現在、何となく理解出来るようになりましたが。
見た目とかではないんですよね~(苦笑)

常に娘達を見守り子育てに全力投球の娘しか見えない母!(←笑)
成長過程では何より『品格を持ちなさい!』と『品格』を重んじておりましたが?
残念ながら『品』だけ(え)は持ち合わせていない父親&一族(←笑)
内容のない話でゲラゲラ笑い(え)
恥を掻いても笑って誤魔化し(え)
失敗しても凹む事なくヘラヘラ笑い(え)
人に笑われようがマイウエーを突っ走る一族(え)
他人にバカにされても一緒になって爆笑している有り様(え)
母のドン引き加減は…お察し下さい(←笑)

そんな真逆な両親な訳ですが(恥)
一族に一度加入したら出られない仕組み(え)
父が亡くなろうと嫁である母に「遊ぼう~」と連絡をして来る馴れ馴れしい一族(え)
父親は大家族なので上から下までかなり歳が離れているのですが。
もう80歳前後なのにグイグイ出て来るのは特に姉2人!
私達世代も圧倒される会話のテンポ&情報量(・o・)
とにかく突き抜けた感じです(←笑)

姉①は半年前に旦那が亡くなったばかり。
定年後すぐに旦那の介護が始まり休む暇もない人生!
を?「バツゲーム」だと笑い(え)
老後も約20年間、遊び(え)と介護に追われていたので。
さすがに疲れが出ていないか…?
普通の神経の母が連絡すると(←笑)
スカイツリーに行きたくて1人で遊びに来ていると(え)
皇居と国会議事堂は重厚感がありすぎて私が行く所じゃなかったと(←だと思います)
お台場合衆国にも行ってきたと(え)
夜は新宿2丁目のゲイバーに行ったらそこら辺の女よりキレイだったと(←失礼…)

姉②は5人の介護を60年間もやり続けたのに?未だゆるい専業主婦(え)
嫁いだ日から夜中の徘徊に付き添わされ(え)
御祖父そして御祖母の介護。
空き期間はなく(え)ついで舅に姑…。
挙句に旦那も10年前介護の末に他界…。
「もう死人は見飽きた!」と(←失礼すぎ…)
昨年、富士山に登ったそうですが…?
場違いすぎる小花柄のワンピースで(え)
場違いな服装は日常的なので嫁にこっぴどく叱られるそう(え)
なのに嫁の叱るマネをしては「嫌なら見るな!」とゲラゲラ笑う姉②…。

『品のなさ』・・・(笑)
父親一族は全員こんな感じ(え)
ちなみに私も含め(え)その末代までも…。
申し訳ないですけど自分でもコントロールの効かないDNA(苦笑)
今まで真逆で生きてきた生真面目すぎる母親が?
あまりに不真面目な一族の変な持論により…。
一瞬にしてブレて折れ曲がってしてしまった件!(笑)
持論がぶっ飛びすぎて納得している母親にウケてしまったので!
続きも書かせて頂きます!(←品がなくてすみません…笑)











季節の変わり目

最近、夏がいきなり終わったかのように肌寒い日が続いておりますが。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
あんなにムシ暑かった夏が嘘のように…。

スタッフ服部(←笑)とも話しておりましたが。
・季節がおかしい
・亜熱帯みたいになってきてる
・雨の降り方が南国のスコールみたい
大丈夫なのか・・・?

その流れから・・・
私『めっちゃ暑い夏と、すんげー寒い冬どっちが良い?』
スタッフ服部「冬ですね。寒いのは動けば何とかなりますけど、暑いのはどうしようもないです…(苦笑)」と。
へぇ~(え)
私は夏の方がまだマシなんですよね~(“マシ”ですよ?笑)
まぁエアコンあるし~?
例え汗が出ても垂れ流しますし(え)
確かに暑いんですけどギラつく太陽と青い空を見てるとテンションが上がるんです!(笑)
秋~冬生まれなんですけどね…(苦笑)

それに比べて寒い冬・・・
寒さで少しでも体調を崩そうものなら悪寒に変わり(え)
動くと確かにマシにはなりますが…空もどんよりしやがって(←苦笑)
景色に色もあまりなく…つまらない。
動物が冬眠したくなる気持ちも分かるような気がします(笑)
まぁ四季があるのは風情があって素敵な事ですが…。

とは言ってもこの気温の落ちてくるこの季節。
私達も同じくですが“冷え”からお客様方の“むくみ”がスゴイ!
そして身体が冷たい!!(>_<)
日中と夜の気温差が激しいので体調管理も難しくなり…。
風邪が長引かれているお客様も多くいらっしゃいます…(T_T)

季候はどうにもならないですが…。
体調を崩さない為には疲れを早く回復させる事が1番☆
“その日の疲れはその日のうちに!”
ただ私も含め…。
これが簡単そうで難しい…(苦笑)
身体は疲れていても気持ちは行けるので(←笑)
『まぁまだ行ける!』と思っていると悪寒が(←苦笑)

そして冷えから来る“むくみ”!!
スリールのメンバー様方はもうご自身で気付かれるようになっておりますが。
『寝る時“寒いな~”って思ってたら朝、足のむくみ取れてない…』
『“首がむくんで来た”と思ってたら喉が痛くなった…』
『水分摂取の量よりトイレの回数少ないと思ってたら風邪気味…』
よくお気付きです☆
素晴らしい知識だと思います♪

そしてご来店時・・・
『身体の芯から温まりたかった~』と!
お客様方は【キャビフル】で体内温度をガンガン上げられるので。
一気に温まって帰られております(^^)
さらには!
『今日、脂肪燃焼クリームの方で!』
「どうされたんですか?」
『トイレの回数少ないし最近むくむ日が多い!』
さすがっっ!!(・o・)

【キャビフル×脂肪燃焼クリーム】のメニューですが。
あのクリームの威力は多くのメンバー様が実感済み!
『帰ったら身体が熱いしトイレの回数&量が違う!』と!
そうなんです!!
燃焼させる事はもちろん“排出”させる効果が非常に高い!
そして足裏&手先までガッツリマッサージ付(笑)
足裏・手には驚くほど多くの内臓反射のツボがあるので!
血流促進・排出・疲労回復に絶大な効果あり★
ご自身の体調に合わされてみるのも良いですね~(^^)

私達もやってもらいたい(え)
フェイシャルでもメンバー様方は言われておりますが。
『フェイシャルなのに何でトイレの回数増えるんかな?(笑)』と。
ありがとうございます(笑)
実に羨ましい!(え)
どこに行っても【キャビフル・脂肪燃焼クリーム・独技手技】はなく…。
失礼ですが『本気で物足りないっっ!!』(←笑)

羨ましいですが諦め(え)
自力で血流を上げる事に専念(←笑)
入浴で汗をしっかり出し体温を上げ!
なかなか思うように取れませんが睡眠!!
良質な睡眠を心掛けるように意識しまくっております(笑)
そしてストレスを溜めると良くないとか言いますけどあれは普通にムリ(←笑)
なので日々、発散しております!(え)

“むくみ”で余分な水分が溜まっていると?
神経や臓器を自分で冷やしている事と同じ!
身体が冷えていると眠りは浅くなり疲労が抜けないまま朝に…。
そしてストレスで自律神経が乱れていると深い眠りに付けず…。
深い眠りが取れないと身体は冷え続けるので“むくみ”の元にも…。

睡眠時間は長い・しっかり睡眠取れている!
という方でむくんでいらっしゃる方々もおられますが。
やっぱり冷えが原因で疲労物質が体内に蓄積していき“コリ”から“むくみ”に繋がる事も…。
血流が良くなる事でリンパの流れも改善されるのでやっぱり“冷え”は大敵です!

意識的に身体を温めると睡眠も深くなり!
逆に『まだ行ける!(←笑)けど早めに寝よう』と休ませる事で身体が温まったり!
気温が落ちて来るこの季節は特に!
意識をされると疲れにくい身体で秋を迎えられると思います♪

食欲の秋・芸術の秋・運動の秋(^^♪
私は間違いなく食欲の秋ですが(笑)
食べるの大好き♡いっぱい食べる為に!!
しっかり睡眠をとって体力をつけてから思う存分新商品や旬の食材を食べたいと。
あえて夏の間に2㎏減量しました!(え)
常に“食”に関して尋常ではない意気込みの私!
むくんでいる場合ではないので(笑)
意識して睡眠取りたいと思いま~す\(^o^)/

ご案内からの報告★

いつもスリールをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます(^^)

9/1よりスリールの入っているテナントビルの塗装工事が始まっております。
メンバー様方は大丈夫だと思いますが。
新規のお客様方!
塗装中は建物正面の看板が見えないかも…(苦笑)
スリールは2階にございます!
不安な方は駐車場からお電話を下さい☆
お迎えに参ります(^^♪

メンバー様方・・・
『分かると思うけど…?(笑)』
と思われた方もいらっしゃるかもですが…?
つい先月・・・
新規のお客様の中に・・・
スリールの真下のGossi=ゴッシさん(イタリアンのお店)に入られた方が(笑)
『今日○○時に予約してる……(店内を見渡され)あら?』
ってなられたそうで(笑)
『エステなのに何でシェフが!?』
と思われたそうです…(←ゴッシさんも同じくだと…笑)
9/30まで1ヶ月間、施工中だそうなので宜しくお願い致します☆

そしてエステの施術時間について☆
お客様の中にはエステが初めての方も多くいらっしゃるので、最初のカウンセリング時にご説明をさせて頂いておりますが。
スリールはリラクゼーションサロンではなくエステサロン☆
なので『施術時間は○○分ピッタリ!』
という事は出来ないのです…(汗)

エステサロンはどこも同じですが。
その時間内に終わる目安=時間が記載されております☆
が?中にはご存じない方もいらっしゃると思いますので改めて!
そしてスリールHPも少し詳しく記載したほうが?と話し合い。
若干ですが時間変更しております♪
良かったらHPをご覧下さい(^^)

【キャビフル痩身】
・1パーツ=10分 所要時間30分
・各半身=75分 所要時間120分
・全身=150分 所要時間180分

【キャビフル×脂肪燃焼クリーム】
・1パーツ=20分 所要時間40分
・各半身=90分 所要時間120分
・全身=180分 所要時間3時間30分

体質やその日の状態によって見極めながら施術。
そしてマシンによる身体の反応も確認しているのでリラクとは違い…。
内臓脂肪の固さ、セルライトの付き方、むくみ方、コリ方、冷え方などにより施術も変わり…。
メンバー様方でしたらご存じだと思いますが?
内容が毎回違うのです(←笑)

それから思いっきりこちらの事情なのですが(え)
ネット予約の時間枠は新規のお客様に合わせております。
初回カウンセリングや同意書説明、写真撮影やクロージングなどの時間も必要なので。
もろもろの時間全て込みの時間で記載→予約出来るようになっております。

※施術時間と所要時間は別、記載時間はそれ以内の目安だとご理解下さいm(__)m

何故なら・・・
どんなサイズの方なのかお会いしないと分からない…。
しかし身長やサイズで施術時間が異なる事をいちいち説明するのは如何なものか…?
と思っておりましたが気になられる方もいらっしゃるので…(汗)
ザァーっと濁しましたが(笑)
とにかく全体的にご理解下さいっっ!!m(__)m
まぁスリールでは変わらず常に進化した施術をご提供し続けて行きますのでご安心下さい(←笑)

そしてとどめに・・・
スタッフ諏沢は居なくなり・・・(え)
スタッフ服部ならおります!(笑)
諏沢はどうやら【最強の断捨離(←笑)】をしたようで(え)
パワーアップしたスタッフ服部さんならいつもおります(←爆)
これ…ご案内より重要な報告だったかも(笑)
このネタについてはスッキリした本人の為(え)に是非とも!
来店時に【最強の断捨離!】について聞いてやって下さ~い(笑)

とどめの報告が強烈でしたが(←爆)
今後ともスリールをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
そしてまだ9月始めなのに朝晩、肌寒くなって参りました!
温度差で体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さい(^^)

オーナー 三木 由美子