こんな事って…(泣)

あまりにも感激してしまい…。
帰宅後に涙してしまった件(え)
8/8にご結婚されたブライダルの花嫁様のお話です☆

多くの新規のお客様はホットペッパーのネット予約がきっかけでご来店。
常に尋常なご予約状況ではないスリール。
いつも大変ご迷惑をお掛けしておりまして…。
本っっ当に申し訳ございませんm(__)m

こんな失礼な状況の中。
本気でお急ぎ(←笑)のお客様は!
『HP見たらネット予約より先も空いてなかったので聞いてみようと!』
『とにかく電話で聞いてみようと!』
『結婚式○月○日なんですけど間に合いますか?』
直接お電話でご連絡を頂いております!
※施術中は出られませんが折り返しご連絡致します

本気でお急ぎ(←笑)の方は待っていられない!
『キャンセル待ちって出来ますか?』
スリール「すみません…出来ないんです~…」
キャンセルが出たらタイムラグはありますが速攻で空けております!
多くの方がキャンセル待ちをご希望なのですが…。
数が多すぎて…早いもの勝ちにさせて頂いております(>_<)
私でも同じだと思いますが。
来店された事がなくあの予約状況を見たら…。
間違いなく電話してます(笑)

なので失礼な意味ではなく“グイッ”と他の方より出られた方は早い!
『じゃぁ1番早い日に入れて下さい!』
『先なんで希望休取ります!』
『2回目のお試しも次の週に入れて下さい!』
すごい・・・
勢いさすがです(・o・)

そのような方の中に先日挙式を終えられた花嫁様がいらっしゃった訳ですが。
最初の電話から挙式日まで3ヶ月!
なのに空き日は4日しかなく(え)
しかも時間指定(え)
前撮り用のエステは入れず(汗)
ご予算などのお打ち合わせの時間も取れない状況!
ドレス・お顔や雰囲気・お悩みも電話でしか分からず…。

一生に一度の結婚式に申し訳なさすぎるので。
【申し訳ないので…他のエステを探してください…】(え)
とご提案(←今年だけでも何十人もいらっしゃいます…) が・・・?
『都合なら付けます!』
『絶対にスリールでお願いしたいんです!』
と(・o・) うれしぃ~(泣)
まだお会いした事も体験した事もないサロンなのに…。
私なら行かないかも(え)

そして・・・
『HPや口コミ見て絶対信頼出来る!ブライダルエステはスリール以外考えていません!!』
と私達の予想を上回るお言葉を頂く事も(T_T)
今までスリールでブライダルエステをされた先輩花嫁様達の想いの詰まった口コミ☆
確実にチームプレーになっております(^^)
今回の花嫁様も同じコメントをされ『やっと漕ぎ着けたんです!』と(笑)
わずかな空き日4日全てご予約!!

お会いした当日・・・
見た目はとってもキレイな方☆
が?話してみると見た目を裏切る気さくさ加減(笑)
スリールのメンバー様(2回以上後来店)になられる方は何故だか皆様!
同じような方が多く見た目とのギャップが(←笑)
類は友を呼ぶ・・・
続々と集まられているのでしょうか?(笑)

毎回、施術後は鏡を見て『次も楽しみー!』と大喜び♪
しかし自宅は津山(え)
職場は岡山市内(え)
スリールは倉敷(笑)
挙式の打ち合わせも大詰め、仕事の都合もエステに合わされ…。
さらに2次会や余興を頼んだお友達のお手伝いも(え)
申し訳なさすぎる展開になっている状況で…。

いよいよ挙式前の仕上げの際!
「この2日間で350km以上走ってるんですよ~運送業みたいでウケませんか(笑)」
マジで!? 花嫁なのに!?(笑)
350km以上って岡山から山口県を往復の勢い…。
※仕事もされてます(←笑)

そしてご来店時にお手紙を頂き☆
忙しいのにいつ書かれたんだろう…気遣いスゴイな…。
と感心しながらも?
頂き物などすぐ中身を見てしまう私(え)
施術のパック中にチラリ・・・

『大学生の時から目をつけていたお店でブライダルエステが出来て本当に幸せでした!』と。
うそ・・・

施術後に伺ってみると。
『大学の時(4年前)に予約しようと思ったら予約いっぱいで(笑)』
…4年前!?
スリールをOPENした頃…?
あの時は店の場所も違うし私1人だった…。
そして『就職して予約見てもいつもいっぱいで…』
就職されても…?
さらに・・・
『去年も電話したんですけど…やっぱり予約取れなくて(笑)』
はぁぁぁーーー!? 去年も!?(驚)
『ブライダルは絶対に決めてたのでホントに来れて幸せでした~(泣)』 と涙され。。。
『なんか…気持ち悪くてすみません(笑)』と。
いえいえっっ!!(汗)
なんて嬉しい事なんだろう・・・

学生時代から…何年も狙って(←笑)下さっていた。
狙っている(←笑)数年間にご結婚が決まった♡
ずっと来たいとスリールを見続けてくれていた人が居た。
何年も予約がいっぱいだった。
同じ想いのメンバー様方を始め、沢山のお客様にずっと愛され支えられ続けているスリール。
色々考えていると感謝してもしきれず…言葉にも出来ず…。
号泣しながらも(え)
【スリールを作って良かった】
お店をしている意義を教えて頂けたようでした☆

これからもお客様の人生に役立てる店であり続けたい!
今後も色んな意味で(え)
お客様方のお役に立てるよう!
全力でエステサロンのイメージを良い意味で(←笑)
ひっくり返し続けて行きたいと思います!!
とっても嬉しかったので書かせて頂きました♡

最後に・・・
絶対に!潰さないように踏ん張らなければっっ!!(←笑)

安心したけど…?

前回のブログにも書きましたが、身体は1つ!
自分の変わりは居ない!
そしてこんな有り難いご予約状況で。
体調なんて崩せない!
体調にはかな~り気をつけて生活しておりますが(^^;

こう見えて持病複数あり・虚弱体質(え)
本当なんです~…(苦笑)
スタッフ諏沢は一緒に働いているので私の病院に行く頻度をよーく知っておりますが。
月5~6回ぐらいですかね~(え)

特に気温の変化や疲れに弱く…。
前職の時なんて毎月イベントが終わると!
扁桃腺が腫れ喉に白いブツブツが出来たり…。
関節が痛くなり『来た来た…』と思っていると39℃までビューンと熱が…。
休む事も出来ないので休憩時間に病院で点滴(え)
他の社員も膀胱炎や目眩、胃潰瘍など。
『ちょっとお手洗い!』
ぐらいの勢いで(←笑)病院に行っていたので当たり前化していき(苦笑)

それが何年も・・・
しんどいのは自分にしか分からない・・・
そして身体は1つ・・・
結果、ビビリになってしまったのだと思います(笑)

スリールをOPENしてから何故だか扁桃腺は腫れなくなったのですが。
あのしんどさは相当なトラウマになっており。
特に今は体調が崩れてしまってからでは遅いので。
『怪しい!』『なんか変!』『来るかも!』(←え)
と思ったら即!病院へっっ!!
薬で風邪は治らないとか症状を抑えるだけと聞きますが。
全然OK!(え)
気分が違うのです(←笑)

しんどいな・・・
辛いな・・・
テンション上がらないな・・・
我慢出来る辛抱強さはあいにく持ち合わせていない私(←笑)
頭痛なんて痛み止め飲み損ねたら最悪!
早めに飲んで良い感じに忘れております(←笑)
薬を飲みすぎると良くないとも聞きますが。
“病は気から”・・・
都合よく解釈しております(←笑)

ビビリから病院へ行く事も仕事にしてしまった私(え)
病院にはなるべく行きたくない方も多いと思いますが。
ビビリなので大事になる方が怖い!!
そして自分がどんな状態なのかも気になる好奇心(え)
昨年末、念願の人間ドックに行って1日ガッツリ診てもらって来ました☆

サラリーマン時代は毎年健康診断がありましたがお店をしてから行っておらず。
年齢的にももっと詳しく知りたい!
オプションも盛り盛り付けて(笑)
結果が出るまでドキドキしましたが…。
晴れて異常なしっっ!!(^O^)
良かったです~☆

腹部の超音波検査も異常なし!
が・・・?
まだ気になる・・・(え)
20代から胃腸が弱いのか?すぐお腹が下る私(←汚くてすみません…)
何なんだろう・・・?
メンバー様に伺っていると寝たまま胃カメラをしてくれる病院が近くにあると!
ビビリなので気持ち悪いのとか基本勘弁(←笑)
速攻で受診し5月に行って来ました☆

ちょうど検査の1週間前ある騒動が起こり精神的にやられた状態!(え)
『これは絶対潰瘍あるな…あの騒動は相当えぐられたし…』
と思い検査・・・
が・・・?
医師「理想的な胃ですね~!」
私「・・・(は?)」
あんな騒動の後に…?理想的!?
恥ずかしいわっっ!!(笑)

おかしい・・・
あの下し方・・・(←汚くてすみません…)
腸か・・・?
またしてもメンバー様に聞き大腸内視鏡も!(え)
胃カメラの際、鎮静剤があまり効かず…。
不快感はもちろん雑音までガッツリ聞こえていた私(え)
メンバー様曰く言えば調節してくれると!
大腸の方がしんどいらしいのですがそれなら安心♪
早速、今月の初めに検査に行って来ました!(←軽い…)

これまた時期を狙ったように(←笑)ゴタゴタ騒動があり若干下し気味…(←何度も汚くてすみません…)
『これはポリープあるな…今回こそ何かあるはず…』(あって欲しい訳ではないんですけど…)

そして検査前・・・
鎮静剤の注射で眠くなった…と思いきや?
私「いたっっ!」(寝たまま振り返り)
看護師・医師「起きとる!?」(何でか笑ってました…)
私「いーたーいー!」(医師の手元ガン見でした)
が…看護師に頭と足を抑えられ(え)
看護師「頑張ろうね~」(←明らかに年下です…恥)
私「いたっ!痛いー!」(動けず…)
医師「何で寝てないん?(笑)」(え)
看護師「分かりません(笑)」(こっちが聞きたいわ!)
私「痛いぃ~…」(゜ロ゜;
看護師「ジッと出来るかな~?(笑)」(笑うな!)
そんなこんなで検査は無事終了…(´Д`)

そしていざ検査結果!
医師「キレイな腸!完璧ですね!」(え)
こんな惨事中に完璧だと!?
私「よく下してるんですけど…」(←すみません…)
医師「よくある過敏性腸炎。鎮静剤の量は調節しなかったけど(え)あれなら無しでもいけるね(笑)」
待て待て…増量しろよ!(←笑)
さらに・・・
医師「記念写真見る?」
記念写真だと!?
お蔭様で非常に安心出来た訳ですが・・・
あのストレスの中・・・
鎮静剤の意味もないまま(←笑)
恥ずかしすぎるわっっ!!(笑)

しかし身体は1つ・・・
羞恥の検査&結果でしたが…。
いつも頑張ってくれている身体なので良い結果で安心しました(^^;
懲りずに今年の年末も人間ドック予約済み(え)
胃&腸の内視鏡は気が済んだのではひとまず置いといて(←笑)
1年に1度は定期的にチェックしてもらい!
メンテナンスしながら快適な日々を送って行きたいと☆
何だかんだで良いきっかけになりました~(^-^)
強すぎる臓器と共に(え)
今年もあと4ヶ月?頑張りたいと思いま~す♪













身体は1つです!

日々多くのお客様方とお話させて頂いておりますが家庭や仕事、看病や介護など。
皆様、本っっ当にパワフルだなぁ~!
と尊敬したり見習わせて頂いております☆

・・・が!?
身体が・・・!
身体が大変な事に!!(゜ロ゜;

きっと皆様・・・
“気合い”のみ!(え)で頑張っていらっしゃるようで…(苦笑)
日々に追われ自分を労わる時間も方法も分からないままだったと伺う事も。
中には“だるさ・痛み”が慢性化しすぎて気付かれない方!
さらには“しんどいのが当たり前”になっていらっしゃる方々も(・o・)
身体は1つです・・・(>_<)

新規のお客様方は施術後・・・
『気持ちい~“スッッキリ!!”って感じです!』
『何か憑き物が取れたみたいに軽いです!』(←これ多いです…苦笑)
痩身やフェイシャルの効果をご実感頂き喜ばれるついでに(←笑)
気持ちや身体までラクになって頂けるなんて感激♡

メンバー様方は。
『ここに来たばっかりの身体であのまま過ごしてたら今どうなってたんだろ…』
『休みの日はとにかく疲れを取るのに寝てばっかりだった自分ヤバかったですね…』
『スリール来るまで繁忙期後は毎年“ガクンッ”って落ちてました…』
だったそうですが?
『スリールの日まで踏ん張ってリセットさせてもらってます!』
『私の心と身体のメンテナンスdayになってる!』
素晴らしい~☆
“それ”に気付かれただけでも全然違いますよね~(^^)v

人間って乗り物に例えると分かり易いのですが。
【身体=乗り物(車)】
【思いや性格=運転手(人)】
いかがでしょうか・・・?

車をお持ちの方は想像し易いと思いますが。
・燃料を入れる=ご飯を食べる
痩身エステに例えると食べ過ぎると燃料こぼれる=太る(←笑)
・洗車する=お風呂に入る、洗顔
私の車あんまり洗車しないので人だったら垢まみれ(え)
・決まった距離でオイル交換など=メンテナンス
スリールのメンバー様方は上手にされておりますが。
人は体型が変わった、むくみやすいなど数字では分からないので自己申告で(え)
・車検=各種コース
一気に変わりたい!悩みを克服したい!など。
集中して改善しながら体質から見た目まで!徹底的に磨き上げます☆

そして乗り物(身体)のドライバーは自分(思いや性格)
皆様はどんなドライバーでしょうか?
ちなみに私のドライブ…大丈夫でしょうか?(え)

私自身、じみ~に意識している事は。
【何でもバランスが大切】
やり過ぎ・やらな過ぎ・偏った考えや食べ物など。
【空気を読む&協調性】そして【ブレない!!】(←笑)
だって・・・
自分の性格や思いで車を運転をしている思うと…?
気を付けなければっっ!!(笑)

皆様も見かけた事があるかと思うのですが・・・
本気であおっている車の前の…気付いていないノロすぎる車(←笑)
ノロい方も周りをしっかり見て欲しいですし…。
あおる方も諦めて車線変えろよ!とか(←笑)
そして・・・
列に並んでいたら後からニョキニョキ出てくる人や(←笑)
前が空いているのに気付かず詰めない人…。
【バランス・協調性】大切だと思うんです。

さらに狭くすれ違いの道・・・
順番だから待つとか?これは行けるかな?とか。
あれも何となくの感覚だと思うのですが?
明らかにすれ違えないのに入って来る車!(笑)
『おいおい…ムリだろ…』と思っていても…。
近づいて初めてすれ違えない事に気付いている様子…。
下がれば数メートルの相手側VS下がれば十数メートルのこちら側…。
しかし下がる気配は一切なし(え)
空気を読んでくれる事を信じて後ろを見るフリをする私…。
が?向き直ると!ジリジリ前進!!(え)
着いて来るなっっ!(笑)
ってか余計動けんわっっ!!(笑)
【頼む…空気読んで…】

だいぶ脱線しましたが(笑)
日常生活ですごくHappyな事があれば体調や気分も快調☆
心と身体は繋がっていると実感しますよね~(^^)
逆に・・・
風邪・頭痛・肩こり・腰痛・不眠などの不調…。
乗り物(身体)のどこかにトラブルがある時です!
車にトラブルがあると修理に出すのに?
身体だと甘く見ていたり見過ごしていては後々大変になる事も!

そしてイライラする時…落ち込む時…心に余裕のない時など…。
ドライバーの性格や心境で思うようなドライブが出来なくなる事も!
車の運転ではドライバーは意識的に休憩しますが?
自分が人生のドライバーとして考えてみると…。
性格や考え方って怖いですよね~(汗)

私自身、ここ数年…思いと性格はやけくそ&投げやり精神炸裂!(←笑)
ですが“それに気付く”事が出来るようになってきたので!
お客様方を見習いながら☆
身体と心の労わり方は入念に心掛けております(笑)

【自分を乗り物&運転手に例える】
身体・思い・性格☆
自分を大切に労わる事も長いドライブには必要ですね~(^^)
自分がどんな車に乗っていてどんな個性があるのか?
そしてどんなドライバーでどんなドライブがしたいのか?
その車に乗ってどこへ行きたいのか?
『“気合い”も身体の調子が優れないと限界がある…(笑)』と。
お客様方とお話になりますが確かに…(苦笑)

日々、様々なストレスや忙しさの中で頑張られている皆様☆
身体は1つです・・・
皆様お一人おひとりの変わりは居ないので!
どうか労わってあげて欲しいと願っております♪

※夏季休暇8/10(月)~8/16(日)まで
8/17(月)~通常営業です(^^)v