失礼ですみません(笑)

今、世の中でnet・TV・雑誌等。
痩せたいとかダイエットの広告など目に止まらない日がないぐらい情報が溢れていて。
『それだけ多くの人達が気にされてるんだろうなぁ~』と思いながら見ておりますが。

【-15㎏減量に成功】
【脂肪も体重もドッサリ】
【これであなたも痩せボディー】
など。
『そんなにすぐ痩せられる訳ないし…』
『高っ!結構値段するんだなぁ…』
なんて思いながら目を通しておりますが(苦笑)
スリールのメンバー様方にお伺いしてみると。

メンバー様「色々買った事ありますよ~」
メンバー様「どれも途中止め。残ったヤツいる?(笑)」
メンバー様「だって飲むだけよ?でも買ってみたけどよく分からんかった…」
そうでしたか・・・。
まぁあれだけ目に止まれば。
買いたくもなりますよねぇ~(笑)

ところが痩せたいのは女性ばかりかと思っていたら。
メンズ雑誌にも!
【筋肉美の魅せボディー】
【ストップ!中年体型】と。

そしてそのモニターの人なのか何なのか。
ビフォー写真が掲載されていたのですが失礼ながら驚愕!!
お腹ボヨン・背中が丸い・『ブラ着けたら?』って感じの胸周り(←失礼ですみません…笑)
まさかの衝撃写真!(汗)
今は亡き父親でも中高年になっても週3でゴルフ(え)
何を目指していたのか分かりませんが…。
夜、家に帰っても庭で上半身裸(え)で素振りを1時間ほど。
なので中高年のボヨンには特に衝撃で…(苦笑)

ところが先日、取引先に行った時の事。
「お久しぶりです~」と出てきた男性(←40歳だそうです)
以前はぶっちゃけ太った体型で(失礼ですみません…笑)
なので椅子に座っている姿は中年ど真ん中!
だったのに・・・?
私「あ~お久さし……え?」(←書き物をしていたので挨拶途中で顔を上げました)
「どうされました…?(苦笑)」
私「痩せられました…よね?」(←釘づけぐらい見てました)
「あ~お久しぶりですよね?僕ダイエットしたんですよ!」
ダイエットーー!?男が!?と若干引きましたが(すみません…)
あまりの変わりように衝撃!!

私「何kg痩せられたんですか!?」
「20.8kgです!」(←細けーな…苦笑)
私「20kgー!?どうやって?」
「それが聞いて下さいよ~(長すぎたので割愛←笑)」
・晩ご飯&お酒抜き
・毎晩1~3時間歩く(雨の日も傘さして歩いてるジャスチャーに失笑でしたが…←笑)
・きっかけは健康の為
私「それが維持出来てるのはスゴイですね~」
「それも聞いてくれましたね!(これも長いので割愛←笑)」
・微妙に減らない時は諦めそうになるのでPCでグラフを作り目で見えるように工夫しているそう
・そしてこれを1年近く維持されているそう
私「服、全部合わないでしょ?」
「もうズボンはそまま落ちますよ!(そして長い…割愛)」
・服は戒めの為、全部処分
挙句に就職して太った過去から仕事のストレスの世間話が始まったので…(苦笑)
ザーーーーーッと聞き流しました(え)がご満悦(笑)

私「奥様、喜ばれてるでしょ~?」
「いやいや…そんな事ないでしょ…」
私「うちのお客様も『痩せたら旦那様が一緒に出掛けたがる』って言われてますよ~?」
「え?」(←もの凄い食いつきでニヤケられてました~笑)
私「内心はそうでしょ~?(笑)」
「じゃあ次は僕も痩身エステで更に!(笑)」(←調子乗りましたね~笑)
「アハハ!ですよねぇ~(笑)」(勘弁ですけど…←え)
にしても20kg!あんなに見た目が変わるなんて驚きました!
奥様もきっと本気で喜ばれていると思います(←笑)

スリールでもよくメンバー様方が言われておりますが。
「旦那に痩せて!って言われた」
「昔と違う!詐欺か?」
そして変わってきたメンバー様(奥様)を見て。
「やれば出来る!(笑)」
「最近、旦那が寄ってくる」(え)
など!
やっぱりキレイに歳を重ねていきたいのは。
男女問わずなんだなぁ~と嬉しくなりました☆

驚きの激変っぷりだったこちらの男性ですが。
いちいち長いので(←笑)あえて言いませんでしたけど(笑)
顔の肌色がすごく良くなっていて艶もあり!
肝臓の働きの改善ですね~。
髪が以前はベタッ(え)とされていたのが根元からボサッ(え)と元気に!
脂質の代謝ですね~。

とどめは非常に失礼なのですが・・・(苦笑)
毎年この時期、風邪やインフルエンザの予防の為マスクをされていらっしゃるのですが。
いつ見ても立体型のマスクで(←分かりますか?)
「普通ので良いのに…(笑)」
と思って見ていた理由がこの度判明!!
太っていたので・・・
立体型だったので・・・
顔に食い込み・・・
まるで【紅の豚】・・・(笑)
※ジブリファンの方々!本当に申し訳ございません!(汗)

【紅の豚】・・・
毎日、雨の中傘をさして1~3時間も歩いていた…。
マスクは外していたのだろうか…(苦笑)
が?
先日はやっぱり立体型のマスクを着用されておりましたが(笑)
何の違和感もなく!
見た目って怖いな~と(笑)
失礼ながら思ってしまいました(汗)

20kgのダイエットって大きいですね~。
そして維持はすごい!(パチパチ♪)
男性のダイエットも女性に負けずストイックなんだな~と。
そして本気で痩せたい人の根性はハンパないと!
春を感じ始め薄着になるこの時期に☆
リアルタイムすぎたので書かせて頂きました~(笑)





セレブ時間☆

スタッフの諏沢です!

お仕事されていらっしゃる方々はもちろん、
主婦の方、看護・介護中のお客様方々!
お忙しい中、いつもスリールの空き状況にご都合を合わせてご来店くださり…
本当にありがとうございます!!(涙)

そのような日々の中。
「忙しい…」
「時間に追われている…」
「何でこんなにする事が多いんだろう…」
「気付けば夜!?1日があっという間…」
なんて思われたことないでしょうか?

時間がない!と思うと、気持ちに余裕がなくなり、イライラしたり。
数分で済むはずの事が、余計に時間がかかってしまったり。
効率よく回そうとあれこれ同時進行しすぎて、どれも中途半端になり、結果的に効率下がっていたり(苦笑)
メンバー様方ともよく出る話題ですが、紛れもなく私もその一人です…(苦笑)

いつも一生懸命で何事にも全力投球されていらっしゃる、メンバー様のお話なのですが。
仕事はいつも120%!
自分より動いていない人を見ると「なんで仕事しないの!?」と思ってしまったり…。
家事・子育てにも全力投球!
お子様に「○○しなさい!」と言うと反抗され、余計に叱って疲れたり…。
相当…疲労されていらっしゃったそうです(苦笑)

私も非常にお気持ちが分かるので伺っていると(汗)
周りの人に相談したり、自分で考えてみられたり。
ただ…。
「変わりたいけど、なかなか変われない…」
「頭では分かっているのに…」
とかなり足踏み状態だったそうです。

さらに追い討ちを掛けるように、見た目もストレスになっていたそうで…。
学生時代からコンプレックスだった太ももは
「みるみるたくましくなった…」
気にもしていなかったお腹は
「年齢を重ねる度にどんどん成長してる…」
「はぁ~痩せなきゃ…」
それでも、自分のことは後回しで、家族や周りの人のために頑張っていらっしゃったメンバー様。

「運動しなきゃって思うんですけど…しんどいんですよ…(苦笑)」
「食事で調整出来たら…とも考えるんです。頭では分かってるんですけど…やっぱり続かないですね…(苦笑)」
そして…
気が付いたら自分ではどうにもならなくなったと(汗)
「セルライトが岩みたい!(爆)」と言われておりました…(汗)
さらに自己判断で購入されていらっしゃったたくさんの化粧品は。
「自分に合っているかよく分からない…(汗)」
“何となく…”続きで…。
家事・子育て・仕事にとにかく一生懸命で、自分自身のことをゆっくり振り返る余裕もなかった数年間。
本当に頑張っていらっしゃったのだと思います!!

一生懸命になりすぎて何でも自分でしてしまうがために、いっぱいいっぱいになりパンク寸前に!(汗)
「結果的に周囲を巻き込んでしまう自分をどうにかしたい!」
「もっと時間に余裕を持って動けるようになりたい」という思いから
【セレブ時間】を持つ事を昨年の夏から始められたとのこと☆
ゆっくりお茶を飲んだり、ぼ~っとしたり、趣味に没頭してみたり。
自分の為の贅沢な時間をメンバー様ご自身で【セレブ時間】と名づけて、行動を変えられたそうです☆

そして、ストレスを感じられていたという見た目は。
『痩せたい!キレイになりたい!自分自身をとにかく変えたい!!』という想いから人生初のエステサロンへ!
エステに行くということはメンバー様の中で特別だったそうで。
「右も左も分からないから、プロにお任せしようと思って」
とおっしゃられておりましたが。

少しずつご自身の行動を変えられたことで、気持ちにも時間にも余裕が生まれ
自分だけの贅沢な時間【セレブ時間】を持てるようになったそうです♪
心の余裕はその人の表情や雰囲気にも表れると思いますが、こちらのメンバー様はリアルに!
ご友人に「変わったね~!」「明るくなった!」とお褒めの言葉を頂けたそうで、とっても喜ばれていらっしゃいました!

人生がこんなにも変わるとは思ってもいらっしゃらなかったこちらのメンバー様☆
時間に余裕を持って動けるようになったことで、気持ちに余裕が生まれ!
そして人生初☆念願のエステサロンに行くことまで実現され♪
私もとても勉強させて頂きました!

「もっと痩せてキレイになりたい!」
「Tシャツとデニムをシンプルにかっこよく着こなしたい!」
「子供たちのためにもキレイなお母さんでいたい!」
「内面磨きも頑張りたい!」
とご自身の理想のキレイを目指して全力で頑張られていらっしゃいます☆

他のメンバー様方からもお聞きしますが!
考え方を少し変える事で、今までした事のなかったことにチャレンジされるようになられる方々はとっても多く!
・モノトーンの服が多かった→色物を取り入れるようになった
・自己判断で購入していた化粧品→美容部員さんのアドバイスを元に購入するようになった
・趣味がなく、外出する機会があまりなかった→習い事を始めて外に出る機会を増やした
など!
お会いする度に、キレイになられたり、元気になられたりするメンバー様方を拝見していて
素敵だな~ととても幸せな気持ちになります♡

見た目・内面・心の美しさのバランスが取れてこそトータルビューティー☆
内面から変わりたいと思われるお客様方!
今後も全力で応援させていただきますので見た目の美しさのサポートはお任せ下さい☆


深い~話し。

あるメンバー様(移店前の二代目スリールからご来店されているお客様です)との会話で。
『確かに!』と納得してしまったお話なのですが。

メンバー様「最近netオークションし始めたんですよ!」と。
私「へぇ~」(←オークションやった事ないです…)
メンバー様「中古の本革バッグ落札したんですけど届いたらやっぱり傷とか結構状態悪くて…」
私「使われてるんですか~?」(←見て買わないと怖いな~と…)
メンバー様「とりあえず磨いてみようと道具まで買ったんですよ!」
縫製関係のお仕事をされていて主に革製品なのでさすがプロですね~☆
私「磨いてどうなったんですか~?」(←合皮しか持っておりません…)
メンバー様「毎日磨いて!それなりに艶も出てきて最初と大違い!ちょっと愛着湧いてきたけど使ってはない(苦笑)」
というお話を軽くエステ中にさせて頂いたのは先月の事。

先日もいつものメンテナンスにご来店の際。
私「こんにちは~あっ!高そうな革の匂い!」(←いやらしい嗅覚ですみません…恥)
メンバー様「え?あ~このバッグ安物なんですけど一応本物(笑)」
私「やっぱり艶ハンパないですね~」
メンバー様「少ないお小遣いで買ったからきちんと手入れしてますよ(笑)」と。
そしてエステに入りお話は継続していた訳ですが。

メンバー様「そうそう、あのボロボロだったバッグ4倍の価格で売れたんですよ!」
私「4倍!?すごい~磨いた価値ありですね!」
とここまではバッグの話しだったんですが急に…。
メンバー様「私もかな…?」(え)
私「何がですか?」
メンバー様「バッグ磨いてて自分と重なったから(笑)」
・・・?

私「○○さんもオークション出るんですか~?バッグと同じ中古?(笑)」(←めっちゃ失礼です!)
メンバー様「ちーがーいーまーすー!(笑)」
※旦那様も成人されたお子様達もいらっしゃいます
話しの腰の折り方が失礼すぎるのはお許し下さい(苦笑)

メンバー様「スリール来るまでもう見た目は諦めてたし…エステなんて自分には無縁だと思ってたから…」
私「でしたっけ…?」
メンバー様「うん…エステなんか信じてなかったけど…実際変われたんよな~」
私「確かに…最初お会いした時から写真見せて頂いても2年で相当若返ってますよね(笑)」
メンバー様「自分もこうやって定期的にエステしてもらってたらバッグと同じかもって思えてきて(笑)」
私「急に深いですね~(笑)」
メンバー様「人も手入れしてる人としてない人…違うでしょ?」
私「さぁ・・・(苦笑)」
メンバー様「分かるくせに~(笑)」
私「私は“身体は車と同じ”って思ってますよ、ドライバーは性格?(笑)」
メンバー様「そっか!オイル交換とか洗車もするし?」
私「ですね~。手入れすれば月日が経ってもそれなりのキレイさになっていくと思うんです~」
メンバー様「確かに。『あら?』って思ってもここ来れば何とか維持出来てるし(笑)」
私「だったら良かったです…急に頑張って磨いて→放置。じゃなくて頑張って磨いたら後はメンテナンスなんですよね~」
メンバー様「メンテナンス無しとか、もう怖い(笑)」
私「元に戻ったらお金かけた意味…ってなりますしね~(苦笑)」
メンバー様「ホントに最初の私、あのバッグみたいだった(笑)キレイに歳重ねていきたいな~」
と。。。

会話をそのままぐらい書かせて頂きましたが。
バッグからこんなにも話が広がりバッグに落ち着くという奇跡の会話(笑)
お家でバッグを毎日磨かれながらご自身と重ねられたという。
何とも深い~話!
私も何だか考えさせられました…(苦笑)

身体も急に太る訳じゃないんですよね…(苦笑)
大手のエステサロンとかの壁に。
【あなたの身体はあなたの食べた物で作られています】と書いてあるのも。
確かに・・・(汗)
フェイシャルも特にシミやシワなどのお肌悩み…。
スキンケアだけしても紫外線カット出来てないと意味がなく…。
どんなに良い化粧品でも肌に合っていないと効果も出にくい…。
【日々のお手入れの結果が今の肌状態です】
何でも積み重ねが大切です・・・(汗)

ちょっと手を加えるか放置するかで人間もバッグも同じで(←笑)
それ×年月・・・
見た目に大きな差が出るのは当たり前の事(-_-)
地道にコツコツ。。。
そして内面も同じで…(苦笑)
性格や環境、考え方次第で表情にまで出ますね~(・o・)
皆様も失礼な話ですが周りを見渡して頂いて…。
知り合いで何名か思い浮かばれたのではないでしょうか…(←失礼すぎてすみません…笑)
アダルティーになって気付く事が多くなりましたが。
見た目の差がドンッドン!開いていくんだなぁ…と。
日々、自分を戒めながら笑顔で過ごせるよう努力しております(←笑)

メンバー様とバッグからすごく深い~話になりましたが☆
アダルティーになるとやっぱり…。
服や持ち物、顔のパーツを見ていた昔とは変わり。
体型・肌・髪・人柄を見るようになったと気付いた瞬間からアダルティー!(笑)

メンバー様とのお話から【自分を磨いてあげる】
キレイに歳を重ねていく事が楽しくなりそうな一言だなぁ~と。
共感させて頂きました(^^)v
【継続は力なり】
何にでも当てはまりますが大人になって特に!
素敵な言葉だなぁ~と思います(^^♪







3周年を迎えて☆

スタッフの諏沢です!

先日、3周年を迎えましたスリール!
おめでたいです~!!
たくさんのお客様にご来店頂き、いつも本当に!ありがとうございます!!

スリールに入らせていただき、1年半が経ちました!
スリールでの日々は毎日が勉強で、とても濃く(笑)
「あっという間だった!」と「やっと1年半…」どちらも正直な気持ちです。

スリールに入らせていただく前はとにかくコンプレックスの塊だった私…(汗)
そんな自分を(見た目も中身も…)どうにかしたくて、
経験ゼロ!知識もゼロ!おまけに見た目はケンシロウなのに!(え)
(メンバー様が当時の写真を見られて思わず「誰これ!?ケンシロウじゃし!(爆笑)」と…笑)
営業職から転職しようと2年前の春、美容業界に飛び込む決意を!(爆)
今から考えると体型だけでもおこがましかったと思います(←え。笑)

研修が始まり、驚いたことはイメージしていた美容業とのギャップ!!
美容業ってもっとキレイな世界だと思っていたのですが、まさかの体力仕事にかなり驚きましたね…(汗)
揉み出しの強さ5(MAX)を希望のお客様方のご要望にもお応えさせて頂くため、練習では常に強さ5(MAX)!!
味わったことのない腕の痛みや肩こりに襲われ…(苦笑)
さらに整容や身だしなみも大切な仕事の1つ。
整容研修では今まで1度もプロにしてもらった事のなかった私が。
オーナーにメークや髪型を施して頂き鏡を見て!
スタッフ同士「えースゴイ!変わった!これ私!?(笑)」とキャッキャなってしまった懐かしい思い出も(笑)
オーナー直々に研修をしていただけるという有難すぎる環境の下、
『とにかく何よりもお客様が1番大切!』
『お客様に笑顔で帰って頂きたいからスリール=笑顔☆』なのだと教わり
日々、オーナーの思いや考え方に感動するばかり!
私もお客様に喜んでいただきたい!ありがとうと言って頂けるように頑張りたい!!
と気合いだけで2013年7月に店頭デビューさせて頂きました!

デビュー間もない頃は、
「オーナーが築いてこられたお客様との信頼関係を崩してはいけない!」
「失敗してはいけない!」「上手にしなくては!」
という思いから、空回り方が尋常ではなく(え)
口から心臓が飛び出しそうなほど緊張しておりました(苦笑)
「きちんとしなければ!」と気持ちだけが先走ってしまい、周りが見えなくなる事が多かったのですが
いつもオーナーやお客様に助けられてここまで来れました(本当にいつもありがとうございます!)

体力面でも、回数を増すごとに少しずつ体力がついていき、
「えぇーっ!1回でこんなに変われるんですね~!」
「こんな事ならもっと早くから来れば良かった~」
など、お客様が変わっていかれて喜ばれる姿を拝見していると
疲れるどころか!喜んでいただけて嬉しい~!と思えるようになっていきました♪

日々、出てくる課題や反省点。
ひとつ解決すれば、また新たな課題が見えてきて、
大きくなっていく課題や、なかなかクリア出来ない事に、
焦ったり、空回ってしまうこともありますが
自分の悩みをお客様に相談させて頂くことも増え、
また、色々な角度からアドバイスをくださるお客様方のおかげで!
背中を押していただけたり、気持ちが救われたことが何度もありました!!

『失敗しても構わない。ってか失敗すればいい!(笑)』
と、大きな愛情で見守りながらも経験の場をたくさん与えてくださり、
悩んで立ち止まった時でも、どうすれば良くなるのか?を一緒に考え、サポートしてくださるオーナーに恩返しをしていけるようになりたい!と。
まだまだ未熟者ですがスリールのスタッフとしての自覚も芽生えてきました。
今後も少しでもお力になれるよう!
全力で頑張っていきたいと思っております!!

そして。
4年目に突入したスリール。
有り難い口コミと、ありえないご予約状況から
「ここは何かある!」と素晴らしい勘により!数ヶ月待ってでもご来店くださるお客様方や
「もっとたくさんの人にこの感動を体験して欲しい!」と新たに口コミを書いてくださるお客様方。
そして本物のキレイを目指し「もっとキレイになりたい!」「変わりたい!」と集まってくださった美意識の高い現在のメンバー様方。
(完全ご予約制なので実際集合はしていませんが(苦笑)大集合な勢いの凄まじい人数!)
本当に多くのお客様に支えられているスリール!

エステサロンとして、
見た目だけでなく、内面、心のキレイのサポートをさせていただくことは当たり前のことですが、
そんな中でもスリールを選んでご来店くださり、スリールを支えてくださるたくさんのお客様方・メンバー様方のために!
オーナーの熱い思いをしっかりと受け継いで、
「スリールに行って良かった!」「スリールが好き!」とおひとりおひとりに心からご満足頂けたり、
『スリール=笑顔☆』になっていただけるお客様が溢れるお店にしていきたいと思っておりますので
これからも全力でサポートさせていただきたいと思います!

そのためにも今まで以上に!
プロのエステティシャンとして、施術技術の向上はもちろん、美容知識の勉強、接客の経験を多く積み重ね、
スリールのエステティシャンとしても人としても!
もっともっと成長していけるよう一生懸命頑張っていきますので
今後とも、スリールをよろしくお願い致します!

スタッフ 諏沢有紀子